【感想・ネタバレ】しゃばけ漫画 佐助の巻のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

モー様最高

原作読んでないのに虜 2020年08月22日

モー様だから即購入。ビジュアルでこんなにも表現するとは眼福。佐助の目線や体つきが実にセクシー。モー様だけのしゃばけ全編読みたいです。是非。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年05月02日

仁吉の巻と同様にしゃばけファンには必読の書。

それにしても、萩尾望都先生の描く若だんなのかわいいことかわいいこと。
佐助や仁吉ならずとも一生お守りしたくなること必至である。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年01月06日

原作未読、萩尾望都・雲田はるこの作家二人に釣られて購入。根岸奉行もの読みだしてから江戸時代ものが凄く気になりだしたのとシンクロして非常に面白く読んだ。萩尾先生は萩尾先生タッチの異世界ものっぽさ、浮遊感をきちんと出されているし、くもはるさんのユーモアはここでも健在。くもはるさんには是非時代物BL描いて...続きを読む欲しいなぁ、って欲が出てしまった。表情の描き分けの凄さはべらんめえ調に凄く合っている気がする。
妖かしものに惹かれるのは日本人のDNAに組み込まれた何かがあるからかもしれない。祟り神などとは違い、人間を怖がらせはするが直接的に呪い殺したりはせず、「正体の分からないもの」として在るだけで人間の方が勝手に疑心暗鬼を募らせ、自滅するだけのこと、妖かしものは実は人間に何かしている訳ではないのかも。
主人公で「今日も元気に(?)寝込んでいます」と紹介される薬問屋の一粒種の坊ちゃんの、坊ちゃんらしさと言うのはつばな『動く影』が未読の私には一番入り易かった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年10月15日

佐助テーマな、しゃばけマンガ版。
もー様はかなり読み込んでいるな~な内容。
しかも32P!!絵も描きこんでいるし・・・さすがです♪
最後の温泉シーンはサービスかも(^^;
他の作家さんのは・・・ん~。
最後のしゃばけ4コマは、柴田さん!面白かった♪

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年11月25日

萩尾望都、雲田はるこ、つばな、村上たかし、上野顕太郎、安田弘之、柴田ゆう、原作小説をトリビュート。

若だんな、仁吉、佐助の絵のバリエーション。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年12月27日

福山のフリーマケットで購入。ちょうど畠中恵のしゃばけシリーズにはまってたので迷わず購入。この巻は佐助の巻。5人の人が描いたモノ。仁吉の巻も気になるなぁぁぁ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年01月19日

畠中恵の『しゃばけ』コミカライズ。
萩尾望都を筆頭に7人の作家によるアンソロジー。

萩尾望都の画風が原作の雰囲気を良く再現しているが、他の作家も個々に「しゃばけワールド」を描いている。

全体的に原作を読んでいると楽しみが増す構成なので、まずは原作の一読をオススメする。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年12月07日

2014.12.7

・萩尾望都 「うそうそ」
・雲田はるこ 「ほうほうのてい」
・つばな 「動く影」
・村上たかし 「あやかし帳」
・上野顕太郎 「狐者異」
・安田浩之 「のっぺら嬢」
・柴田ゆう 「しゃばけ4コマ」

狐者異は やっぱりこわいね…可哀想なんだ...続きを読むけど、神様は残酷だな…

このレビューは参考になりましたか?