雲田はるこのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
八雲と助六篇に繋がる
自分の失態で与太郎が八雲師匠から破門を言い渡されるが、
八雲師匠は本気でそうしようとは思っていなかったんだろなぁ。
彼の存在は、ずっと悲しみと罪悪感を背負ってきた八雲師匠の生活に光をさしてくれたものだから。
でも、彼の失態をただ許してしまうのも、甘やかしになるだろう。
彼が詫びて、食い下がることも期待していただろう。
破門しない代わりの3つの条件は、弟子である与太郎への愛情が溢れていた。
そして、この巻末の短編はデフォルメした与太郎たちが描かれてかわいい。
最後のには二つのカラーイラストも拝めます。
-
購入済み
最後まで
落語を愛して終わる、死出の道の少々賑やかながら…。
最後のあっけらかんとした与太郎の台詞に八雲師匠の苦悩が振り払われたような気がしました。
良い作品でした。 -
ネタバレ 購入済み
いよいよ最終巻へ
八雲師匠の死神。
案の定向こうに渡った奴らに導かれ、そのまま逝くのかと思いきや、与太郎乱入…!!!
まだ死なせてはくれない、それなら何が残せるのか。
ラストが楽しみです。 -
購入済み
助六親子
事故の真実。
八雲師匠がひた隠しにして、全て自分で引き受けてきたこと。
それはあまりに残酷だった。
でもすでに今の生活がある。
残り2巻、幸せな最後であってほしい。 -
ネタバレ 購入済み
居残り
ついに自分の居残りを披露する段になったのに…!!
倒れる師匠。それも与太郎の楽しい落語なんて、ということかもしれない。
八雲は一命を取り留めたものの、この先どうなるのか? -
ネタバレ 購入済み
小夏ちゃん
の父親溺愛ぶりは昔からで、菊ひこの助六への思いも生半可でなく、それでもみよ吉が惚れたのは助六とはいかないのか…と世知辛く思えてしまいます。
-
ネタバレ 購入済み
与太
唐突な登場にまさかの弟子受け入れ。
そして同居人との確執。
あっけらかんとしたトーンで描かれておりますが人間模様複雑にて楽しみでございます。 -
購入済み
表紙に惹かれて🤣
昭和テイスト💦な表紙に惹かれて試し読みもろくにせずに購入しましたが後悔なしです❗️😄
ヤクザとかゲイビとか、ダークなワードが出てくるのでほんとどういう展開になるのかと思いましたが、
意外な着地😄1巻だけじゃなく全巻通して読まないとですね、面白かったです❗️ -
-
購入済み
落語!
落語会はどんな感じなのかな?
落語家さんが面白く話してくれますけど、あんなかな?こんなかな?と想像が膨らみます
乗り物酔いが酷いので、電車の中でスマホいじれないし本も読めないので
最近ダウンロードした落語聞くのがマイブームなので、興味津々です