弘兼憲史のレビュー一覧
-
無料版購入済み
続きが気になる
島さんの子供が彼の子なのか、ボブの子なのか、知りたいことでした。三巻はこれまでの結果というより、次の伏線になっているようです。それにしてもここに登場する日本人女性は事務員や水商売ばかり。昭和の匂いでいっぱいです。
-
無料版購入済み
渇いている
やはり夫婦関係は冷え切っていましたね。何が楽しくて生きているんだろう。仕事?豊かな家庭のやすらぎなく生きているなど理解しがたいです。作者は島さんを再び独身にさせるために奥さまに浮気させているんだろう。自分は何人もの女を抱いておきながら奥さんの不貞は見逃せないのか、放っていたにもかかわらず、と思います。そして、アイリーンとボブとのわけのわからないトライアングル生活。うーん、良さがまだわからない。
-
購入済み
良い時代だったよな
いくら半世紀前の団塊世代のサラリーマン物語とはいえ、随分と男にとって都合の良いストーリーが続く作品である。次々と問題が起こるが愛人を含めて幸運にも次々と解決してゆくというご都合主義のストーリー展開に呆れてしまった。かつてサラリーマンのバイブルと言われた作品だそうだが、いま振り返ってみれば「良い時代だったよな」ということかな。
-
購入済み
私も同窓ですけれど
主人公は私と同じ大学出身ということですが(学部は違いますが)、かなり学生時代の生き方が異なっているので愉快でした。ただこれからサクセスストーリーに行くあたりが少し違ってきますが。
-
-
-
-
購入済み
ヘイト 軍国肯定マンガ
日本本
最低です。
嫌韓、嫌中を扇動し
戦争を美化して靖国肯定。
新撰組を奉ろうがいかなる戦争も
合法的な殺人にすぎない。
そこを問わずしてただ美化のための
理屈をこねても作者をサイコパスとしか感じない
戦争が戦がなかったとしても
何らかの現在は存在しているんですから。
そもそも作品としてもキャラは立っておらず
コマ割も下手。
読みにくいこと極まりない -
-
-