「夏緑」おすすめ作品一覧

【夏緑】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:夏緑(ナツミドリ)
  • 性別:女性
  • 出身地:日本 / 北海道
  • 職業:作家

京都大学大学院理学研究科博士課程修了。1994年『海賊船ガルフストリーム』で第6回ファンタジア長編小説大賞・佳作を受賞し小説家デビュー。『ぼくらの推理ノート』がファンタジア長編小説大賞・佳作受賞。その他作品に『魔王学校に俺だけ勇者!? 』シリーズ、『女子モテな妹と受難な俺』シリーズ、『風水学園 』シリーズなどがある。 漫画原作に『獣医ドリトル』(作画:ちくやまきよし)などがある。

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/07/20更新

ユーザーレビュー

  • 獣医ドリトル(7)
    物言えぬ動物達と人間との関わり合い。
    彼の暖かい眼差しがほっこりさせます。
    ぜひ一読をお勧めします。
  • 女子モテな妹と受難な俺5
    今回の女子モテはお嬢様設定キャラにありがちなネタをぶっこんできましたヨ.
    というわけで結婚させられそうになるお嬢と
    駆け落ちという呈で温泉旅館に宿泊したり
    木を隠すなら森の中という呈でアミューズメントパークで
    デートするわけですよ.
    実にけしからん.
    いいぞもっとやれー.
    しかしこいつの僧職系設定は...続きを読む
  • 獣医ドリトル(20)
    最終巻!
    正直、過去編の後、まだまだ続くと思ってたので、前巻では思いもしてなかったよ。
    まあ、キリがいいとか、どこかで一段落ってことなんだろうな。

    花菱先生と土門先生がいいコンビでうける。
    しかし「ヤマアラシのジレンマ」はさー、電車で読んじゃいけないエピソードだよ。ああもう。
  • 女子モテな妹と受難な俺9
    最初はありきたりなドタバタハーレムドタバタと思いきや、だんだん化けていって、最終巻でついに傑作になった。

    女の子が成長する話すごい良い。
    ラスト一冊半ぐらいひたすら凜世とイチャラブだった気がするけど凜世かわいいよ凜世。
  • 女子モテな妹と受難な俺(イラスト簡略版)

    仏教+ハイテンションラブコメ

     主人公が仏教に傾倒している+妹+学園ラブコメ。主人公は女の子を前にすると、仏教にそって逃避する場面がしばしばあり、普通の作品にはないおかしいやりとりがあるのが特徴。後半になるにつれ、主人公は真の力(?)を発揮する。
     ハイテンションというか、ネーミングなども含め大味な感はあるが、わかりやすい。コメ...続きを読む

特集