綾辻行人のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
本男さんが
トラウマ級!!で紹介していて
すぐ本屋さんに駆けつけちゃった
1人1人が残虐な方法で消されていく
しかもそこは逃げ場のない山の中……
考えただけでも恐ろしいのに
文章として理解しながら読むと
想像力が膨らんでいってゾワゾワ…
今回は113-114の心情がすごく好きで
その気持ちわかるなあって共感したし
登場人物の心情が細かく書かれているのも
私的には凄く嬉しいポイントだった
他の作者さんだけど中学生の時に
いたいのいたいのとんでゆけっていう
小説を読んで、それも細かく書かれていて
うわあ、うう、うわあ、しか出てこなかった
今回も同じ感情で何も変わっていないなと(笑) -
-
Posted by ブクログ
綾辻行人の再生が読みたくて買いました。
再生/綾辻行人
ジワジワくる怖さ、ずっと続く薄気味悪さが良い。
そして綾辻ホラー全開な感じが良い。
夢の島クルーズ/鈴木光司
グロさ強めでした。
ついでに人間の怖さもあって良かった。
よけいなものが/井上雅彦
めちゃくちゃ短いがシンプルだからこその怖さがある。
五月の陥穽/福澤徹三
日常の一つ壁の向こうにある恐怖。
手の届く範囲にある恐怖を気にしていない生きてる人間が1番怖いですね。
鳥の巣/今邑彩
最後にひっくり返るし怖いし、このタイプのホラー好きです。
依って件の如し/岩井志麻子
古い言葉や言い回しで不気味さがさらに増していると思うが、そ