堂場瞬一のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
アメリカから戻り、西八王子署刑事課に配属となった鳴沢了。
着任早々、西八王子署管内で衆議院議員・畠山悠介が水死体で発見された。事故死として処理されるが…
一方で、東京地検特捜部より、畠山に汚職の疑惑があるとの情報が、鳴沢にもたらされる。
鳴沢が現場で聴き込みをするうちに現場付近で言い争う男女を見たとの目撃情報が…
しかし、畠山の周辺からの圧力が…
西八王子署内でも事故死として、鳴沢の捜査に対して、圧力が…
孤立する鳴沢…
なぜ⁇
地元の人たちの口も重くなっていく…
そんな中、畠山の後援会長・権藤の運転手・大崎が自殺を図る。
大崎の娘が行方不明になっていることが明らかになる。
-
Posted by ブクログ
事件はこんな風にも始まるんだろうか、と青井由記は内心驚いていた。誰かが警察に相談に来て、それで捜査が動き出すこともあるんだ。まず現場があって、慌てて飛び出す──という経験しかしていなかった青井としては、新鮮な体験だった。 同席した強行犯係長の上杉は、明らかに不機嫌な様子だった。デスクを挟んで座る弁護士の三澤と名刺を交換した後、腕組みをして黙りこんでしまう。しきりに貧乏揺すりをしている。そんなに弁護士が嫌いなのだろうか、と青井は訝った。先月まで交番勤務だった青井は、弁護士と直接話をしたことがない。警察にとっては敵にもなる人間なのだが……青井はメモ用のノートを広げて、二人が言葉を交わし始めるのを
-
Posted by ブクログ
ニューヨーク市警で研修中の鳴沢了。
恋人・優美の息子・勇樹がバスジャックに巻き込まれたとの一報が…
現場に向かうが、バスジャック犯の遺体が…
勇樹は…
因縁のチャイニーズマフィア・トミー・ワンの影が…
なぜ、勇樹がトミー・ワンに攫われたのか…
ニューヨーク、アトランタ、そしてマイアミへ。
誘拐犯を追い、勇樹救出に向かう了。
徐々に明らかになる勇樹が攫われた理由…
七海、優美にとっての両親の仇、トミー・ワン。
了の勇樹を助けるという信念。
FBI、地元警察からやっかいもの扱いされながらも、
了の信念は、旧友・B.J、ホセを動かす。
異国でも了はひとりではない。
了の熱さは変わらな -
Posted by ブクログ
東京発の飛行機が富山空港で墜ちた。前のめりになって前半分が激突した。20人の犠牲者がでる。警察庁の要請を受けて、犯罪被害者支援課は、富山に繰り出す。その中に身元不明の遺体があった。飯田基康という名で搭乗した男。村野たちは必死に彼の身許を探るが、その男が毒殺事件で指名手配中の犯人・ライターの本井忠介だと判明する。逃げていたのだが、偽名で飛行機に乗っていた。
さらに、意識不明の男がいた。村野秋生は、富山の警察と少しづつ、つながっていく。
そして、犯罪被害者支援課の役割や意味を伝える。
ふーむ。富山は、電車がユニークだし、富山ブラックも出てくる。とにかく、村野は、グルメではないが、食べることが好