【感想・ネタバレ】 のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2017年12月15日

プロ野球×警察×新聞記者という堂場瞬一ならではの内容。
堂場瞬一作品を知るにはちょうどいい作品だと感じた。
堂場作品には必ずある人間の醜さ、強い女性も健在。
世界観に引き込まれてスルスルと読めたのはテンポのいい内容と個人的に読みやすい文体だったからだろう。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年01月24日

堂場瞬一の得意分野である警察小説とスポーツ小説のハイブリッド型の作品。
ウイングスのスター選手石地が試合中に負った膝の半月板の手術を受けた結果、靭帯を傷つけられ再起不能の危機に陥ったとして、手術を行った医師を刑事告発。そして、その医師は行方不明に。操作に加わることになった新米刑事の青井と、事件を追う...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年11月04日

刑務所にぶちこんでやりたい―。人気プロ野球選手が膝の手術を担当した名医を刑事告発。故意に靱帯を切断されたというのだ。だが医師は失踪。世間をゆるがす大事件の真相を若手刑事と社会部の女性記者が追いかける。男たちの嫉妬と欲望うずまく球界を舞台にした、著者ならではのハイブリッド警察小説!

新聞記者と刑事...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2017年06月17日

警察小説でもありスポーツ小説でもあるって感じ。プロ野球のチーム内で起きた事件をたよりない若い刑事とイケイケ傲慢遊軍女性記者が組んで事件の真相を追いかける。けっこう面白かった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年05月19日

著者ならではの、警察小説とスポーツ小説のコラボ?!
プロ野球のスター選手の手術の際、故意に失敗をした疑いが浮上し、しかもその医師が失踪、警察の捜査が始まる。
しかし、何とも頼りなげな刑事が登場したものだ。「ゆきちゃん」と先輩刑事からからかわれ、警察学校では柔道や逮捕術で難儀したにもかかわらず、交番勤...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年03月23日

相変わらずとても読みやすい文章。内容はこれまたやっぱり詰めが甘いところが残念。いつも盛り上がっていい感じになるのに、ラストが弱いのはお約束。

このレビューは参考になりましたか?