あらすじ
「奇跡の人」で、三重苦のヘレン・ケラー役を目指すことになった運命のふたりマヤと亜弓。それぞれのヘレンを目指し、過酷な稽古がはじまる。そんな中、マヤの心の支えであるただ一人のファン、会うことも許されない「紫のバラのひと」と稽古中の別荘で…。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
オーディション!
マヤさんの稽古場として別荘を提供する紫のバラの人、役作り中で目隠し&耳に粘土を詰めているマヤさんと遭遇し、抱きつかれて思わず抱きしめていました。それにしても桜小路君はもう出て来ないんでしょうか?
別荘、かなり荒らされてしまったので、管理人さん、後片付けが大変そうでした。まぁ実際は耳栓をしても音は一定、聞こえるのでしょうが……
ヘレン・ケラーの役作りでボランティアする亜弓さんも良いです。ここでも例によっていじめる雑魚な輩が。同じ高校演劇部の金谷さんも良いです。
オーディション、三次試験の途中までなので、やはり続きも読みたくなります。どハマりする、というほどでもないんですが、なるほど、超絶有名作品になるのも当然でした。
ヘレン・ケラー
『奇跡の人』でヘレン・ケラーに合格しなければ破門という絶体絶命のマヤ。
候補の5人が集ったオーディションでは、みんなすごい演技でした。
気になります
ヘレンになりきるために、こんなこと、しない。漫画だからあり得るけど、怖すぎますよね。速水さんは、マヤを抱きしめましたね。名乗りたいでしょうに。
Posted by ブクログ
「奇跡の人」ヘレン役オーディションのための稽古に、紫のバラの人ご招待の別荘へ。そしてオーディション最終審査の途中まで。
ついにマヤと紫のバラの人が会うシーンが出てくる。(マヤは相手を見ることができない状態で)
ヘレン役候補の1人、金谷英美のインパクトは忘れられない。