【感想・ネタバレ】ガラスの仮面 41のレビュー

あらすじ

すべての力を振り絞り、「紅天女」を演じた月影千草。そして新しい「紅天女」はマヤと亜弓に託された。運命の人への愛に気づいたマヤもまた「紅天女」の恋のように、魂の片割れを意識するのだった。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

座ってた座布団のぬくもりを…!とか、相変わらずじつに昭和で奥ゆかしくて良いですね!
ところでマヤの魂のかたわれって…亜弓さんじゃないの?(えー

0
2020年12月05日

購入済み

速水さんとマヤが覚醒!?、、、してほしいですー。まだまだいろいろ道のり長そうですが、面白いので読んじゃいます。

0
2020年07月28日

Posted by ブクログ

ぎゃーとなって全巻(未完ですが)読破です。この年になって初めてのガラカメです。
やっぱり昔から評価高いだけあっておもしろいです。
昔からちまちま読んでた人はきっとすすみが遅くてイライラしたんだろうなぁと思うんだけど一気読みをしたらもうすごい勢いでマヤが成長してて見てて爽快。舞台も一つ一つがちゃんと物語として楽しめておもしろかった〜早く完結してほしいなぁと思うよ。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

この巻が発売されてから、既に6年の月日が流れているんですね。大好きな漫画なので、どんな形でもいいのでせめてきちんと終わってほしいです。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

マヤと亜弓さんのキャットファイト回。13歳の頃から10年近くライバル関係にあった2人がやっと本音でぶつかったいい回。お互いがお互いを何も言わずに理解しあっていたけれど、言わないと伝わらないこともあるよね。

0
2016年06月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

月影先生の紅天女を見た後、東京に帰る前にお互いの本心をぶつけ合うマヤと亜弓。亜弓は孤高の人ですね。そして地を這って泥をすするような努力の人でもある。本心をぶつけられる真のライバルっていいですね。ずっとマヤの天性の才能に嫉妬してきたと告白する亜弓の迫力はたまりません。
幻の梅の谷で、月影先生の紅天女を見てみたいです。

0
2014年12月17日

Posted by ブクログ

いよいよ紅天女の里での稽古が終わり、みな東京に引き上げます。
最後の朝、偶然森の中で遭遇したマヤと亜弓は今まで相手に対して抱ぃていた本当の気持ちを互ぃにさらけ出して、30ページに渡る取っ組み合ぃの大乱闘を繰り広げまふ!
マヤは紅天女のセリフの中に出てくる"魂のかたわれ"とは、自分にとっては速水なのだと気付き、帰京してすぐ速水に自分の気持ちを伝えよぅとしますが、そこは速水と紫織の婚約発表会場…;
身分や地位を越えた恋愛に走るには速水はあまりにもシガラミが多過ぎますね。。

0
2009年10月04日

「少女マンガ」ランキング