小路幸也のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
21世紀に21歳になる21人のクラスメイト。その中のアイドル的神がかった美少年が自殺する。自分のせいだと思うクラスメイトたち。というお話。
最後の、自殺の動機はそんなこと???って思いかけたけど、なにがその人にとって重大なものであるかなんて人それぞれなんだし。むしろその視点を失わずに人と接していきたいなと思った。というか、なかのよすぎる21人うらやましすぎる!!!
美少年私に寄りかかってくれればよかったのに、と思いつつ読み進める。
最後の落とし方と、そこからの引き上げ方はさすがの小路さん!
高校への行き帰りと家で、1日で一気に読んでしまった。 -
購入済み
すごぃ!!
すごぃです!!
小路先生の発想力に心奪われた。
私は、
夏目漱石のこころを読んでたから
気になって読んだけど
すごぃなぁー!!です。
奇想天外な人物もでてきて
圧巻!!!
やはり、小説家先生は素晴らしい。
またこんな面白い作品に
出会えることを期待しながら、
本の虫として日々色々な本を読もう♡ -
Posted by ブクログ
沈黙が何の邪魔にもならない友人関係を築けた人間は、幸せなのではないかと思う。久しぶりに会ってお互いの近況を話し合い喜び合う友人関係は、多くの人が築き上げているだろう。その後に、話すだけ話し合った後に訪れる沈黙に心地良さを感じることができる友人はどれぐらいいるだろう。
その沈黙に、ニュートラルなままに、いつもの自分をそのままそこに置いておける友人関係は、そうそう築けないのではないかと思う。
そこにいることが、ごくごく自然な関係。
本当にくだらないことを喋りながらぞろぞろとつるんで歩くことが、次の予定を何も考えずに一緒にいることがこんなにも楽しい。そして、ただそれだけのこ