「三津田信三」おすすめ作品一覧

  • 作者名:三津田信三(ミツダシンゾウ)
  • 性別:男性
  • 出身地:日本 / 奈良県
  • 職業:作家

高野山大学人文学部国文学専攻卒。2001年『ホラー作家の棲む家』で作家デビュー。『水魑の如き沈むもの』で第10回本格ミステリ大賞小説部門を受賞。その他『十三の呪』をはじめとする『死相学探偵』シリーズなど数多くの作品を手がける。

作品一覧

2016/11/25更新

受賞作品

ユーザーレビュー

  • 水魑の如き沈むもの

    『その土地に密着した宗教者という存在は、しばしば家とか家族とか個人とかという単位を超えて、完全に地域の一部と化す場合がある。

    言わば自然のようなものだ。』

    このシリーズも面白いな。一作目から読みたくなった(@ ̄ρ ̄@)ミステリのガジェットが詰め込まれていて最高!

    Posted by ブクログ

  • のぞきめ

    うーん、すごく面白かったです。本を開いて、最初のページの最初の文章を読んで思いました。これ、大好きなやつだ、と。そこからは、続きが気になり、一気に読もうとがんばろうとしましたが、いかんせん、怖くて進めるのに難航しました……。ひとりでいるときには怖いので、電車の中やバスの中など、できるだけ周りに人がい...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 忌館 ホラー作家の棲む家

    三津田氏の作品は何冊か読んでいたけれど、そのなかでもわりと緩めのものを読んでいたのかもなと思った。
    あまり読んでいてゾッとするという感覚はなかなか(のぞきめでさえ)なかったのだけど、今回はかなり気味が悪くゾッとしつつも楽しめました。

    やっぱり本当にあったような現実と非現実の境のぼかし方がとても上手...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集