森博嗣のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
今回の短編集は、とにかくアタリですよ。収録作が全部好きとか珍しい(笑)
1話目の「トロイの木馬」からかなりぐいぐいっと惹かれたんですよねー。この設定好きだなー。近い将来ありえそう。
で、サクサクと読んで、赤いドレスの話にハラハラしつつシンちゃんの探偵っぷりにおおーとなりタクシードライバーのオチに平和さを感じてゲームの国の回文に感心しつつ(「若い犀川」にニヤリとした)ハードボイルド探偵にしんみりして……
やーらーれーたー!!
ラストのS&Mの二人に全部持ってかれたー!!(笑)
これは、もうね。完全にS&Mシリーズファンへのサービスだよね。森先生ありがとうございます(笑)
Vシリー -
Posted by ブクログ
ラジオの似合う夜〉〉この物語は(私にとっては退屈だった)Vシリーズ十巻を読み遂げたことに対するご褒美だった…いや,あの十巻は,この物語を堪能するための序章だった…と言っても良いぐらいだ…
…森先生は,とてもエレガントな大人のためのラブ・ストーリーを描ける人だった…
この作品を読んで改めて、森先生は素敵だと思いました。その理由は色々ありますが、その中の一つは、とても自然体で、誰かに評価されようという力みが全く感じられないところです。だから読者もリラックスして森先生の描いた絵の中に入って行けるのだと思います。
Vシリーズの『恋恋蓮歩の演習』を読んだときにも感じたことですが、森先生は、 -
購入済み
真賀田四季に興味を持たれたら
『四季』の『春』と『夏』に相当する話です。物語は真賀田四季の視点で進みます。作中で真賀田四季はまだ幼い(知性的には兎も角)ですが、可愛く描かれています。『すべてがFになる』のアニメを見て真賀田四季に興味を持たれた方には特にオススメです。