森博嗣のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレZOKU(Zionist Organization of Karma Underground:犯罪未満の壮大な悪戯を目的とする非営利団体) VS TAI(Technological Abstinence Institute:科学技術禁欲研究所)。
ZOKUの悪行を阻止すべく、立ち上がるはTAI。
痛快無比の物語とあらすじにある。
読んでいて、失笑…。
森さん、これ、書いていて楽しいんだろうなぁとひしひしと感じてしまったのだけれど、どうなのだろう?
真っ黒なジェット機が出て、真っ白な機関車が出て。
犯罪というよりもちょっと迷惑で意地悪な悪戯を度々真剣に話し合いをし、実行し、成功してんだかして -
Posted by ブクログ
ネタバレ紫子、練無、紅子、そして付き添いで保呂草は東京へ。
紫子が応募したテレビ番組に出場するためである。
そして、そこでまたもや事件に出くわす…。
*****
読んでいて、ハラハラドキドキ!を味わえる…という作品ではなかったかな。
でも、Vシリーズのキャラクタも皆魅力的なので、楽しんですいすい読み進めていくことができた。
森博嗣作品を読む時には頭真っ白にして、固定概念を捨てた状態で読むべし!
と、いい加減に分かっているはずなのに、またもやまんまと謎を解けずにいる私。
保呂草さんの知り合いの探偵がひとり出てくるのですが、そのひとに関しても、私って、頭かちこち!と、宙を仰いだ。
小説だからこそ、自分