今野敏のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
やっとこ8巻。
竜崎が神奈川県警の刑事部長となり、異動してくるところから物語がスタート。
坂道の多い場所に引っ越してきたらしく、竜崎の奥様が車に乗りたいと。
しかしペーパードライバーの為、自動車学校に通うことになる。
自動車学校にペーパードライバー向けのコースがあるんですね?知らなかったです。
私もバイクがペーパードライバーなので、練習できるものなら練習したいなぁo(^▽^)o
そんな竜崎の奥様が、自動車学校でトラブルに遭う。
そんな頃竜崎はというと、またまた殺人事件。
竜崎の元には殺人事件多めですかね(^^;;
異動初日に殺人事件!引きが強いですよねっ!
被害者の身元がわから -
Posted by ブクログ
「隠蔽捜査」シリーズの11冊目。
変わらず安定の面白さ。神奈川県警の刑事部長になって2冊目だが、ズンズンと進む話に惹き込まれては一気読み。
今回の話の中心は横須賀での殺人事件。
刃物を持って逃げ去る白人を見たとの目撃情報があれば、基地の街だけに日米地位協定を踏まえた米軍との交渉が挟まり、警務部長として赴任してきた同期トップ入庁の八島の黒い噂に、ポーランドに留学している長男の事件(こいつも相変わらずやらかすな)も絡む錯綜ぶりだが、スピーディーな展開で読ませる。
竜崎がまだ神奈川県に慣れないところがご愛敬だが、持ち前の行動力と判断力は変わらず、その職業観・倫理観で八島を唖然とさせる場面に溜飲が下 -
Posted by ブクログ
やっとここまできましたー。月に棲むってこういうことだったのかぁ!
このシリーズは、本当水戸黄門のような王道の面白さがあるんですよね。絶対に面白い!と確約されているような(*^▽^*)
そんな安心感があります。
今回の事件、鉄道のシステムがダウンし、大森署の職員も遅れて到着する者が出ていた。
竜崎は直ぐに調査させるのだが、これまた警察の縄張り意識で横槍が。原理原則を重んじる竜崎は、相変わらずしがらみは相手にしません。
それから暫くすると、都市銀行でもシステムダウンが発生する。ハッカーの仕業と思われる。
それと同時期に、不良少年の暴行殺害事件が起こる。
不良少年グループの争いなのかと思 -
Posted by ブクログ
うちの会社でもインフルエンザがかなり流行してきました。息子の会社でも、バタバタ休みの人が出ていると。。。
10日の金曜日頃から咳が出始め、まさかインフルエンザ??と思ったのですが、熱もなく、金曜、土曜と過ごしたところ、土曜日の夜から急激な寒気に襲われ、発熱が。
咳も本格的に酷くなり、猛烈な頭痛で、日曜日の当番医に受診したところ、インフルエンザA型でした。息子も同じように発熱しており、私が医者に出かけた後を追ってきてインフルエンザ確定したようです。
初期症状は最悪でしたが、私はイナビルで重症にはならずに済んだようです。
皆さんもインフルエンザや感染症にはご注意下さい m(_ _)m
イン -
Posted by ブクログ
元見当たり捜査官の中村梅雀さんが機捜捜査員として大活躍する『機捜235シリーズ』の最新刊です!
間違えた
縞長通称シマさんが主人公でそれをドラマで演じてるのが中村梅雀さんです
しかしもうシマさんは中村梅雀さんとしか思えない
こんなにイメージぴったんこなのは珍しいんだけど、今野敏さんの場合、小説をドラマに寄せて行くっていうのをよくやるんよな〜
わいが勝手に思ってるだけかもしれんけど、確信犯的にやってる気がするんよね
だとしたら逮捕だわね
それにシマさんのパートナー高丸も平岡祐太そのものだし、徳田班長役の東根作寿英しかあり得ないし、安永所長も山本未來がそのまんま浮かんできます
そして今回の