西炯子のレビュー一覧
-
ネタバレ 無料版購入済み
不倫
数年前、東京から地元に戻ってきた岩谷ヨリは図書館の司書の職を得て波風立たない穏やかなプチ老後を送れると思っていた。
しかし年の離れた妹が家に押しかけてきたことや、中学の元同級生の精神科医が姑息な手を使った事がきっかけで彼と肉体関係を持つことになったりと大変な目に合った。
しかもその男、真木誠の妻はヨリに瓜二つであった。
中学生の時にヨリにあることを言われたことがきっかけで彼女に執着しそっくりな女性と結婚する真木が理解できないヨリ。
悩んで寝不足になった彼女は結婚が近い同僚の幸せオーラに当てられてしまう。
その同僚に相談した結果、新しい服を買いに行くことになった。
妹に同行してもらい -
ネタバレ 無料版購入済み
激変した同級生と
あるアラフォー女性が元同級生と不倫関係になってしまったことから始まるお話の第一巻。
主人公の岩谷ヨリは、数年前に東京から地元に戻り図書館の司書をしているアラフォー女性。
見た目や仕事っぷりからずっといるベテランと間違えられてしまうことも。
いろいろ考えて帰郷しここで年老いていくことも悪くないとプチ老後のつもりで考えていたら年の離れた妹のルイ子が押しかけてきた。
付き合っていた人がお笑いをやるために大阪に行くのについて行ったがその人が新しい相手と付き合うため家を出たらしい。
大阪に行く時も実家をこっそり抜け出したため戻りづらいためにヨリの家に来たらしい。
妹が来たことで周りの事を -
ネタバレ 無料版購入済み
それぞれの悩み
東京を中心に展開するカフェの本店勤務だった小松薫は地元角島の支店が業績悪化していることがきっかけで転勤を命じられた。
しかしその支店は本店のコンセプトを守らず常連が幅を利かせ若い一見さんが入りにくい田舎の喫茶店に成り果てていた。
それを実行したのはバイトの小鳥遊という男。
禁煙のはずの店内でタバコをOKにし、軽食しか提供しないはずの店でランチを始めたことがきっかけで売り上げが上がったものの実際の店長の鈴木ではなく彼が経営権を握っているため店がここまで変わってしまった。
人手不足のため小鳥遊をバイトに留めておく薫は彼と衝突するが何故か肉体関係を持ちかけられるも彼が若い女性と歩いているのを -
ネタバレ 無料版購入済み
仕事と恋
東京を中心に数店舗展開するモリノコーヒーの本店店長で事業部に身を置く小松薫は40歳を迎え売り上げが低迷している地元角島の支店の店長として転勤を命じらた。
支店は低迷した売り上げがここ最近は微増していたがそれはバイトの男性によってモリノコーヒーが定める店のコンセプトを守らず店内をタバコOKにし、軽食しか提供しないはずがランチを始めて実際の店長の鈴木ではなくバイトの小鳥遊が実質経営権を握っているという非常事態になっていたからだった。
バイトの女性が一身上の都合により辞めて人手が足りなくなったため鈴木を副店長、小鳥遊はバイトのまま残ってもらい店を引き継ぐ薫。
仕事でゴタゴタしているなか旧友と再 -
ネタバレ 無料版購入済み
地元に戻って
都内をはじめ数店舗展開するモリノコーヒーの事業部で働く小松薫は本店の店長を任されている。
30代から40代になった途端人生の中盤を越えて一気に後半戦に突き進んでいる錯覚を覚える薫はつい最近数週間かけて引っ越し並みの量の大断捨離をしたばかり。
この部屋にもう一人住んでいた事があったが他の相手を作って出て行った上に薫自身追い縋るほどの執着がなかったためいまだに独身だった。
そんなある日、薫は売り上げが低迷した地元角島の支店を立て直すために支店の店長として転勤を命じられた。
数年ぶりの地元で女子高時代の友人と再会し食事をする。
その後支店の様子を見に行った薫が目にしたのは、禁煙のはずの店内 -
ネタバレ 無料版購入済み
決断
東京を中心に展開するコーヒーショップの本店で働く小松薫は40歳の独身女性。
地元角島の支店が売り上げが減ったことから転勤を命じられるが、その支店は一人のバイト男性によって勝手にコンセプトを変えられて田舎の喫茶店に成り果てていたのだった。
人手不足からその男小鳥遊を雇わざるを得ない薫は彼から肉体関係を持ちかけられたりキスされそうになるが、その理由は薫にセクハラをし店をやめさせ乗っ取ろうとしていたからだと彼に告げられた。
一方副店長の鈴木は本店に行った時に支店の状況を社長に知られてしまう。
話の中で社長はその男が有名なフレンチレストランねシェフだと察する。
薫に対して小鳥遊の素性を伏せる -
ネタバレ 無料版購入済み
わけあり親子
その日、28歳の上田淳は全財産をポケットに入れて風俗に行こうとしていた。
大学を中退し職を転々とした彼は失業保険の残り5万円を生活費ではなく、童貞を捨てようとしていたのだった。
これに金を使ったら明日からは食う物もないということが分かっていたがそれでも覚悟を決めた淳だったが店に足を踏み入れる前にかかって来た電話で中断。
相手は地元の警察で用件は中学からの同級生である葛木征司が殺人事件を起こしたというものだった。
それから15年経ち淳は43歳となっていた。
中3の娘の鈴木と父子ふたりぐらしでシロネコ急便のドライバーとして何年も働き続けている彼だったが相変わらず童貞のままだった。
何故 -
無料版購入済み
1-3と読み進めてだんだんハマってきました。
人生は思ったようには進まない、何も望まなくなったのに何かがやってきて乱されていく。不思議です。この先のヨリが気になります。 -
無料版購入済み
一見地味なアラフォー女性ヨリ。題名からして傷ついた女性が田舎に帰ってきて愛する人を見つけ幸せになるののかと思いきや不倫、、。そしてまき先生の行動は不可解で理解できません。
-
-
購入済み
ナカナカ進まないと思ってたけど
同級生の女性4人、4人それぞれの恋や結婚を描いているので、
小松くんと小鳥遊くんがナカナカ進まないなぁと思っていたけど、
ようやく進みました。
よっさんは、今が一番頑張り時なのかな?
大浦センセーは、寿三郎くんの言葉にハッとしていましたね。← この2人はくっ付く予定?
黒岩くんは、一番しっかりしていてイイ女なのかも知れない。 -
-
無料版購入済み
主人公は好きなんだけど
西炯子先生の大人の作品は、真面目で不器用な女性の主人公が型破りな男性に振り回され、混乱や衝突の末に恋に発展、というものが多いと思うのですが、娚の一生や姉の結婚に比べて本作品の男性相手、小鳥遊さんは少し可愛げが足りないなあと思うのです。
-
ネタバレ 無料版購入済み
3巻まで一気読み
作者さんの名前は見たことがあるなぁという感じで、初めて作品を読みました。面白いけど、読み進むにつれて主人公やその友人たちの抱えているものが重くて少ししんどくなってきました。友人やその旦那の不倫話はいらないかなー。カフェのイケメンとその同棲相手?の正体と、今後のカフェの行方が気になります。
-
購入済み
静かな話
絵に惹かれて購入。何作か読んで思うのは、大きく心を揺さぶられることはないが、気持ちが穏やかになるなぁ、と。それが西さんの漫画の醍醐味ではないかと思う。