「東村アキコ」おすすめ作品一覧

  • 作者名:東村アキコ(ヒガシムラアキコ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1975年10月15日
  • 出身地:日本 / 宮崎県
  • 職業:マンガ家

金沢美術工芸大学美術科油絵専攻卒。1999年『フルーツこうもり』でデビュー。『ひまわりっ ~健一レジェンド~』、『ママはテンパリスト』、『海月姫』など多くの作品を手がける。『海月姫』は第34回講談社漫画賞少女部門を受賞し、アニメ化・映画化されている。

作品一覧

2017/05/26更新

ユーザーレビュー

  • 雪花の虎

    長尾家の兄弟間紛争も東村さんの視点では、こうなるのか~!とびっくりしてしまいました。
    勇敢な主人公・虎とその仲間達のこれからに、目が離せません!

    次巻も必ず買いたいと思います(^_-)-☆

    歴史に詳しくない人でも、時々東村さんがフォローを入れてくれるので、安心して読める本だと思います。

    BELLE

  • 東京タラレバ娘

    小雪さん!それは駄目です!
    思ったんだけど倫子たち三人はあまり恋愛を楽しんでこなかったのかなあ?
    過去エピソード少ないですよね。
    で、暫く恋愛をしてこなかったら、恋愛の仕方忘れちゃって...っていう、私含めアラサー女の悩みが恐ろしく描写されてます。
    key氏は紛れも無い天使の金髪。

    振り返るな、走...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • かくかくしかじか

    覚悟して読みました。
    人生における恩師って本当に出会えるか出会えないかのパーセントでいうと本当に低いと思います。
    私には日高先生みたいな恩師には出会えてない。
    だから東村アキコ先生が凄く羨ましくもあり...。
    最後に日高先生の写真があって、やっと会えた!と思いました。
    この漫画は東村アキコ先生から日...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集