はなはなさんのレビュー一覧
レビュアー
-
-
購入済み
善次を「逃がさない」感じがいい
荒削りでつっけんどんな高校球児花岡が、いつの間にかメガネくんの善次にはまっていくのにとにかくドキドキした。
さりげない恋のはじまりを何度も確認してしまいました。硬派な花岡のギャップ、善次を絶対「逃がさない」感じがたまらない。善次が次第に色っぽくなっていくのにもドキドキです。善次キレイ。
また一方で、恋だけでない、大人へのはざまの時期で、切なさや強いやるせなさも感じます。全体の飄々とした楽しいタッチも爽やかでいいです。
おすすめします。
善次が雨に濡れるシーンは大人の立場の私からみてやるせなく切なくなりますね。花岡もね。 -
-
-
-
-
-
-
-
購入済み
純喫茶であの二人に居合わせたい
2巻で登場した美少年ユウキと4巻で登場した格闘家の能見。登場当時は二人とも完全に敵方でした。正直、うちの佐和紀になにしてくれてんの?という印象でしたが、もはや、お礼を言わせていただきたい存在に。7巻では世話役三人もなかなか登場しないジリジリした雰囲気の中、この二人がほっこりさせてくれています。ユウキの啖呵、可愛くて辛辣で好きです。
「花売り花嫁と…」シリーズにこの二人が登場。花売りシリーズもこの7巻読後にそろそろ読みはじめてもいいかもしれません。意外な展開で、ハラハラします。…ユウキのこと頼むよ…ほんとに。こちらもオススメ。
ところで、純喫茶で佐和紀と周平の二人に居合わせた若い女の子たち、普 -
-
-
-
-
-
購入済み
-
-
購入済み
美しいとはこういうことよ
男前好きには見逃すことができません。その上心やさしい人も登場して、心に一服のゆとりをもらえるような作品です。何といっても二人の男が美しい。男前のとらじが惚れた美しい男。その男が突然消えた。彼は何者だったのか。別れ(きれ)た原因は?強面で美丈夫のとらじが7年忘れられず探した美しい男。この段階ですでに鷲掴みにされてしまいました。展開がおもしろかったです。景色や着物のあしらいの切り取りも美しくて、はー確かにこういう風景はいいものだなあ、としみじみして、場面場面が好きでした。視点が美しくて素敵です。オススメします。
-
-
-
-
-
-
-
購入済み
え、ホントにどうすんの?
出てくる人物達が明るくいい人達で、テンポもよく楽しいです。また、千夏がやたらと強いことも良いです。皆が憧れるほどの美形というのも私のツボなのですが。いやいやいや、よく考えたら本当は切ない!!軽やかなタッチでお話が進みますが、表題「さよならアルファ」…さよならアルファ…って切ない。かわいいし、かっこいいけれど、それだけじゃ終わらない。千夏は自分はアルファだと信じて努力を重ねていたわけで。いろいろ切ない。そんな千夏に突然の運命の出会い。お相手は幼すぎるアルファ。運命だけに、え、ホントにどうすんの?という展開。切ないけど千夏のしなやかな強さがいい。
-
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。