「秀良子」おすすめ作品一覧

  • 作者名:秀良子(ヒデヨシコ)
  • 職業:マンガ家

作品に『年々彩々』、『おしゃべりは、朝ごはんのあとで。』、『宇田川町で待っててよ。』、『ネガティブ君とポジティブ君』、『金持ち君と貧乏君』などがある。

作品一覧

2017/01/07更新

ユーザーレビュー

  • おしゃべりは、朝ごはんのあとで。

    外食系グルメエッセイなんだけど作者のキャラクターがすっとぼけてて面白い。すごいお米の味!とかすごい卵の味!とか語彙の退化した褒め言葉が、逆に良く美味しさを伝えてくるのと、人こもり気味でマイペースな作者のキャラで、なんとなく一緒にニコニコしながらご飯食べてる気分になれる。
    特に気になるのは千葉編と京都...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • みえちゃんち 秀良子名作劇場

    表題作のみえちゃんちもすごく良かった。続き読みたい。
    最後のおばあちゃんの話が好きです。
    秀さんの他の作品も読みたくなった!

    Posted by ブクログ

  • おしゃべりは、朝ごはんのあとで。

    2巻もとても面白かった!&美味しそう(*^^*)
    とても楽しみにしている本なので、2巻が出てほんとに嬉しい♪
    3巻も出て欲しいな。
    おしゃ朝は繰り返し読んでます(^^)

    Posted by ブクログ

特集