あらすじ
第二部・本編(時系列は『続仁義なき嫁14~群青編・上~』の次) 結婚生活5年目の秋。世話係である知世がケガから回復していく中、佐和紀は大滝組長からの頼まれごとを引き受ける。それは、京都にいる周平の元愛人を地方へ逃がして欲しいと言う依頼だった。大滝組長と娘の京子の間にあった確執のカタが付く一方、佐和紀の前には、直登と行動を共にする木下が現れる。自分が目をそらし続けた過去を背負う佐和紀は、周平との仲に亀裂が入ることを恐れ、直登と向き合う決意をするのだが…。仁義なき嫁シリーズ・第二部完結作・後編。※初出:『仁義なき嫁・群青編』2018年12月発行・同人誌
...続きを読む感情タグBEST3
たまらない
一巻から時間をかけてここまで読み進めて来ました。
BLだとか性別とかを遥かに超えて物語の中にどっぷりハマっています。
この先の続きが早く読みたい!
これは・・・
愛情濃いめの仁侠映画だと思います。
腐女子枠を越えていると思いました。
内容は濃く深く最後に泣かせてくれて
そして、少し笑わせてくれます。
多分、最後の最後にはきっと
こんな結末、、、と想像はしてみているけど
そこに至るまで、まだまだ簡単には
たどりつかせてはくれないよう。
佐和紀と周平、岡村、周辺の人たち
すべてのひとたちの心の機微、軌跡を
丹念に辿っていっているよう。
これはもはや紅葉先生のライフワークと
いえるのでは。
佐和紀が嫁入りした第一巻から
ずっと追いかけているシリーズです。
苦しくも甘く心が締め付けられる
愛情の深淵にひたれる世界です。
どうか、心と時間に余裕をもって
堪能してください。
これは、もだえる
お読みになれば、わかると思いますが、一つの大きなやま場を迎えます。
「仁義なき嫁」、名場面の一つといってよいのではないかと思います。
こうなると、誰の愛がすごいのかわからなくなってきますね 。
いやぁ、もだえました。ありがとうございます。
最高
佐和紀ちゃんが周平の元を去る時に髪を振り乱しながら追いかけてくる周平にグッときてしまいました。でもつきだされる離婚届に一気に地獄に落とされたようでした。でも最後に周平が現れちゃうとこがまたかっこよすぎる!
佐和紀無双~けじめその二
シリーズ第二部完結・後編。大滝組長から京都にいる妙子を逃がす頼まれごとを引き受けた佐和紀。大滝と妙子と娘の京子の間にあった確執にカタがつき、そちらは一件落着。
しかし直登が由紀子と絡んでいたり、直登と行動する木下が登場。過去から目をそらしてきた事実。直登と向き合おうとする佐和紀。けじめをつけるべく、周平に別れを告げて直登の所へ……。
ええー!そんな展開?と正直思いました。結局佐和紀は直登に対してどうしたいのか今の所よく分からない。周平や岡村たちが暗躍していますが、話が進むと色々見えてくるのでしょうか……?