あきのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
可愛らしかった
原作も読んでいるのですが、漫画になってイラストがつくだけでジェイド様の可愛いこと可愛いこと。表情などが可愛らしかったです。
今回はヒロインがお城へ行くところ〜戦争前の説得らへんが描かれています。
まだまだ先は長いのですが楽しみに待ちます。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ再開『深紅』の巻から、妖精の楽園編に決着。
なかなかビターな展開だったけど、シャルのいちゃつき糖分とミスリルの明るさが救いだった。
全巻では、謎の存在だったギルバートは、まあやはりアンのパパだったわけですが、楽園の方が着いても、実の父と分かっても、まだ問題は山積み。
次からは、ギルバートの過去を探す旅になるらしい。
うーん、おもしろいけど、全体的に展開が地味というか。
銀砂糖師としてのアンの奮闘っぷりが健気で華やかで好きだったので、銀砂糖の細工はおまけで、アンの両親の過去をたどるのがメインになっちゃうと、ちょっと残念。
と、シャルも思ってるかも?
いきなり舅ができて、一緒に旅するんだもんね -
ネタバレ 購入済み
不気味….….
一冊目よりは、出てくる言葉にも、漢字にも、慣れてきたけれど、話に、ぐいぐい引き込まれるという感じはなく、
なんと言うか、面白いというよりは、不気味という気持ちの方が勝っている気がする。 -
ネタバレ 購入済み
ちょっと….….
面白いテーマだとは思うけれど、地名や霊界、それに伴う儀式、馴染みの無い漢字の読みが、難しい。人名すら、一筋縄では、いかない。それが、どっと出て来て、物語に、入りにくかった。調べた事を、全部盛り込みたかったのだろうが、もう少し、整理すれば良かったのに….….
-
ネタバレ 無料版購入済み
タイトルから猫ちゃんになっての転生かとおもったけれども、ネコになる腕輪は所持することになったし、竜王陛下と思われる人とも出会ったけれども、まだタイトルみたいな状況にはなっていないです。
-
Posted by ブクログ
旅商人と、夢を集める術師の物語
木なのど生命には精霊が宿り、枯れたりすると精霊は消えてしまう
そんな精霊の記憶を読み取り冊子に収めていく、その世界観がとても素敵
世界観は凄く好きだから、230頁程でまとめちゃってるのが勿体なく感じられる
短くまとめてるから謎な部分も多い印象的
記憶を集める描写も2つしか無かったのがちょっと残念
術師の存在、空白の200年、ヤコウとの旅の行程!眠り姫は目覚めるの?などなど、深堀して欲しいなって思うことが多い!
あと術師のソウシさん、紅玉なんてどこで手に入れたの!?って笑
終わり方が次巻ありそうな感じだったが、あるのだろうか
この1冊だけで終わっちゃうのは凄 -
ううーん…
はっきり言ってしまうと主人公が中々に微妙な子。
自分の容姿に自信ないわりにやたら初恋の相手に対してポジティブ思考だし。
箱入りだから世間知らずなのは分かるけど、もう少し考えることはできるよね?と思う場面も多い。頭ふわふわしてて見てるとモヤっとする。
たぶん女子に距離置かれるタイプ。
過去に原作読んだと思うけどこんな感じだったかな…?
確か終わり方にスンとなったような記憶が…笑 -
無料版購入済み
絵が綺麗なのに画像度の低さときたら...。
発売が2011年だったか。タロットが現れるからてっきり2000年あたりかと。まだ始まったばっかりの気分。 -