ホコホコさんのレビュー一覧
レビュアー
-
-
購入済み
購入済み今度は主役が主役です。
続編ですね。前作どうしてもこれ、主役は公爵夫人じゃないの?という作品でした。
終わりの方に簡単に公爵夫人は夫と別れて、追いかけたテオドールと幸せに、と書いてありましたが、その紆余曲折と心の移り変わりを描いてます。
公爵と夫人が完全に別れる準備期間でもありました。
お互い愛し合ってはいたんでしょうが相容れないのを誤魔化して十年、限界ですね。
公爵はいくら妻を愛していても浮気は止められない、だってそれが公爵のアイデンティティだから、自分を形作るもの、自分が変われないのであれば妻を手放すしかないでしょう。
例えそれで妻に他に愛する人が出来たとしても、自分が孤独になったとしても、自分を変えられないので -
-
-
購入済み
-
-
購入済み
わりとおとなしい。
最初はインパクトがありましたが全体的にはドラマ性に欠けた印象です。
ドラマチックな要素はあるのよ、ヒロインの幼馴染みの妄想傲慢男とか、でもヒーローに一回ぺしゃんこにされた以降出番は無かった、当て馬にもならん!
クライマックスが魔の発生、ヒロインの大事な領地と精霊をヒーローが救ってヒーローの領地の精霊が復興に協力する、良いんだけどなんか盛り上がりにかける。
ヒーローが終始下手なのがいけない?でも時々カッコいいしなぁ。
まぁヒーロー育成環境がああなので(母の教育の賜物)しょうがないとは思いますが。
ヒロインあれだけ愛を伝えてるのになぁ。 -
-
購入済み
おっぱい最強!
前世持ちのヒロイン、前世は子持ちの経産婦、貧乏でまともな貴族教育を受けてこなかったヒロイン倫理観と感覚が前世に引っ張られがちです。
親にお金のために処女好き変態伯爵と結婚させられそうになって、そんなら処女捨てちゃって親とも縁切ってトンズラを目論むところから話が始まります。
別に巨乳が好みな訳じゃない、と言うヒーロー、即効で落ちました!まぁ巨乳だけじゃなく前世チートの性技とか(ショボい)閨での無邪気な可愛さとか依頼心のなさとか、ハートにジャストミートしてしまった訳です。
しかしこの前世チート、性技とかH下着とか微妙にショボいのが笑える。
王太子は将来おっぱいマンになるのは決定ですね。
-
-
購入済み
う~ん。
この絵師さんが表紙絵を描く作品のヒロインは気が強くて芯のあるヒロインが多いと思っていたんですが、このヒロインは全く違いました。
気が強いんですがそれだけ、芯など無いフラフラ、考えも浅はかで大した決意も無くて思いつきで婚約解消してグジグジ引きずって好感度低いわ~。
表紙絵だよりで買った私が悪いのよ。 -
購入済み
一瞬で攻略叩き潰しました。
ゲームヒロイン、サラ、ゲーム終了と共にマニュアルも終了してどうして良いのか分かりません。このサラ、ゲームしかしてこなかったラノベもマンガも読まなかったタイプらしい読んでいたら数多あるシンデレラヒロインの滅亡の原因が妃教育が達成出来ないことだと気付いて頑張ったかも、もしくは王子を狙わない?
もう一人の転生者クロエ、どんな世界に転生したか知らないので地に足着けて生きてます。それを同じ転生者の情けでサラに忠告しますが、マニュアル頼りで頭イージーモードのサラにはなかなか響きませんが所詮他人事です。
王太子の愛だけが頼りのサラですが王太子サラの出来なさ加減にちょっと煩わしくなってきてます。
政治的後ろ楯 -
-
購入済み
-
-
-
購入済み
購入済み中身は軽くなかった。
題名のフレーズが「そうだ、〇都に行こう」にリズムが似ていたので気軽に買って読んでみたのですが、重くもないけど軽くも無かったです。
婚約者は突然公爵家の跡取りになって教育が足りていない、公爵家の矜持も立ち位置も貴族としての家の利益も読み違えている。
でも教育したらどうにかなったか、というと生まれた時から王子で王太子にまでなったのに貴族の権力構造も立ち位置もバランスも分からない王子と力の無い伯爵家なのに権力を取り違えた王子の婚約者が目の前にいるわけですよ(サクッと失脚しましたが)
婚約者の母は公爵家の夫人など自分には無理!と逃げたけど己を知ってるだけ息子よりまし?
王太子や婚約者、その器に無かった -
-
購入済み
内容が濃い!
復讐譚なんですが切り口が変わってます。幼い忘れられた王女に転生憑依した現代日本の出来るキャリアウーマン29歳、彼女が憑依しなかったら自我もなく王族に使い捨てにされたであろう王女のために復讐を誓います。
その復讐、嫁ぎ先の国で無能な呪われた王女を演じ侵略の火種になること、首尾良く侵略は成され祖国は滅し、王族は処刑されます。
復讐が成された後、毒をあおって3回目の人生に行こうとしたら婚約者の王子に助けられちゃいました。本人隠してたつもりでも29歳出来る女がポロポロこぼれ落ちてました。
復讐を決意した理由も復讐の仕方もすごいです。自分の命は顧みることはありません(転生すると思っている)
復讐を成した -
購入済み
面白かった!
最初文章が拙いかな?と思いましたがテンポに乗ってしまえばサクサク読み進められました。
途中のアシュレイ王子の取り巻きの輪の外側から「キャーアシュレイ殿下ステキ」と棒読みで掛け声かけて(歌舞伎の掛け声?)終わると一仕事終えたように隅っこに引っ込む、隅っこでマッタリしてるところを話し掛けると逃げ道塞がれてヘラリと笑う、これクスクス笑ってしまいました。(想像したら笑うでしょう?)
敵役リシャールの周りの転生者の多さよ、考えることを放棄して小説の通りになると行動したリシャールと恋人は堕ちていきましたが、その娘の小説ヒロインはさっさと思考を切り替えて幸せにまりました。 -
購入済み
作家買いです。
色んなテーマを持ってきてサクサク素敵なお話しを紡いでいく作家さんです。
今回ED治療ですか、そうですか、でも素敵なお話しになるんだろうな、なりました。
ホッコリしちゃいました。
ヒロインがいい!!権力や名誉といった欲が無い、いつでも通常運転でポジティブで明るい。悪気も無くて思い遣りがあるけど押し付けがましく無い、だってヒロインの特殊能力「応援」ほんの少しの能力の上乗せ、とてもいい!
ヒロイン素直で色々グルグル考えない、即実行でヒーローに愛を囁きます。
ヒーローがまたグルグル考えた挙げ句に後ろ向きになる性格なので相性も良い。
世の中もっと単純に考えて良いんじゃない?
ご都合主義?それがどうした! -
-
購入済み
購入済みさて、どうなる?
妻に対して無神経、無関心、婚約時代から何年も、自分の邸の中でさえあれだけ酷いことになっているのに無自覚、どこにヒロインを愛してる要素があるのでしょうか?
ヒロインは小さな頃からSOS の言えない子、そうゆう環境に無かったし、更なる不幸の元凶はヒーローと出会ったこと、死に際に気が付いて回帰してからSOS を出せないならと逃げることにしました。
多分回帰させたのはヒーロー、回帰させて慌てて帰ってきたらヒロインはトンズラしたあとでした。
それからのヒーローの執着としつこさが凄い、凄いとゆうことは自分がヒロインにどれだけ酷いことをしてきたか分かってないということ。
ヒロインもう夫に何の信頼も期待もして -
-
-
購入済み
購入済みイラストの違和感凄くて!
小説読むとヒロイン健気で、初心で、欲もなく、謙虚、ちょっと貧乏性って印象なんですが。イラストのヒロイン気が強くて、強かそうで、色っぽいし、自堕落に感じるのはバサバサの髪型のせい?
まったくイメージと真逆です。これ絵師さん小説読んで描いたんでしょうか?イメージくらいは編集さんから聞いてますよね?
挿絵が出てくる度に違和感ハンパない、アクセサリーじゃらじゃら着けてるのも赤の派手なドレスも違わないですか?
また挿し絵多い、出てくる度にスンってイメージが崩壊して鬱陶しいんですよ!
お話しは普通、可もなく不可もなく。 -
-
-
購入済み
購入済みアホ過ぎる。
この作者様の作品のヒーローかヒロインにイラつくことの多い私です。
今回は両方なのですがヒーローの方が圧倒的に比重が大きい。
ヒロインの命を守りたいから遠ざけて虐げて傷つけてきたわけです。11年も、とっとと婚約解消せいや!挙げ句に浮気ですよ、ヒロインボロボロに傷ついて命懸けで魔力を無くし別れを決意したわけです。そこに対する謝罪が浅いんじゃアホ王子!!
で、覚悟を決めたのがヒロインを他の男に取られそうになったから?えっそこ?
ヒロイン命懸けたのに、そこ? このアホ王子しょうもない!!
それを許しちゃうヒロインにイライラしました。
アルツィオ王子終始良い味出してました。 年の功?
イラつくんですけど -
-
-
購入済み
購入済み女は度胸!!
相変わらず話の展開が早くサクサク進んでいきます。ヒロインの無能な兄、サクッと排除されました、もうちょっと長引かせるかと思いましたがまぁ小物ですからサクッとね。
その他のエピソード、エルマ様のエピソード大好きです。この小説のどの家の姉も家を傾けるレベルにしょうもないです(王家は姉妹)
ヒロイン着々とゾルガー侯爵夫人の貫禄を身に付けています。度胸良く、頭の回転速く、作戦を練る時も独りよがりではなくきちんと周りと情報共有して罠を構築していきます。
報連相大事!ヒロインカッコいい!
先代王と前ミュンター侯爵、ゾルガー侯爵家を乗っ取りたくて暗殺だの不貞だのと長い年月かけてあーだこーだ策を巡らせてましたが -
-
-
購入済み
購入済み作家買いです。
この作者得意の軽快でテンポの良いお話しでした。
ヒーロー顔良し、家良し、頭良しでその上魔法騎士のエリートなんですが高スペックのわりにポンコツ、初っぱなからポンコツ大爆発でお話しが始まります。
このヒーローちょくちょくポンコツっぷりを発揮してそれが可愛いらしくてヒロインと読者の好感度を上げてきます。
ヒロインは美人の母と姉にコンプレックスがあって自己評価低くて地味、パッとしない、陰キャ(と自分で思ってます。)
それをちょっとポンコツヒーローにバンバン求愛されて変わっていきます。
変わっていって最後は武闘派ヒロインになっちゃいました。(方向性が)
ヒロイン、姉と母が血の気が多いと言ってますが遺伝子 -
-
購入済み
自分の理想の在り方。
遂にヒロイン離婚を視野に入れ始めました。(だって浮気するの知ってる)ゲーム内のメルフィーナ何の役にもたたないキャラですがアレクシスが浮気しなければ聖女虐めたりしなかったんじゃない?弟と婚約者の事とか色々トラウマだったのでメルフィーナに酷い態度だったのにそんなことは無かったかのように浮気に走る、端的にクズです!
現実のメルフィーナ、飢饉を救ってもらい(ぼったくられましたが)自分の賓客の世話をしてもらい(仕事しなくて良いと言ったのに)白パンとサウナと砂糖で巨万の富を約束されたり(風避け?)簡易ストーブとトラバサミでプルイーナ戦に協力してくれたり(善意です)恩恵しかない。浮気、する?出来る?でも今の -
-
購入済み
購入済み読んだ~!!
1年近く前に購入、ちょっと忙しかったので後で読もうと思って忘却(@_@)
イヤだって読み応えあるの分かってたし粗筋で重そうだったし覚悟がいったんですよ、その結果忘れたのは脳ミソの経年劣化のせい(お陰で値引きになってて気が付いた!)
イヤ読み応えありました!アンシェーゼ皇家物語とありますが第2皇女モブっぽい、嫁入り先の義父義母の恋物語と人生が本筋です。山あり谷ありです。一言では語れません。
アンシェーゼの第2皇女、前作の第1皇女と違って虐待されて育ちました。
第1皇女は母親から溢れんばかりの愛情を浴びて育ち、自己肯定感高く強かで性格苛烈で人懐っこいですが、虐待育ち第2皇女はなかなか難しかった模様 -
-
購入済み
イラスト素敵!
長年冷遇されて孤独に戦ってきたヒロインが、全て失って隣国で溢れる愛情と居場所を得る物語りです。
この作者得意の獣人物です、獣人物特有の(番)(発情期)も有ります。
ヒーローが発情期で獣化するとヒロインが緊急発動して〇ツ〇ロ〇さんよろしく「よ~しゃっ、しゃっ、しゃっ!」と鎮めます。が、このヒロインヤることヤって妊娠してるのにいつまでも(恥ずかしい)とかいうのが「カマトトぶってんじゃねえよ!」と若干イライラします。
この作者の作品、ヒーローかヒロインに毎回少しイライラするのは私だけ?
第一王子の処遇に不満があるのも私だけ? 女にそそのかされて冤罪捏造して国を傾けたんだよ?傾けたっていうか、横倒しじ -
-
購入済み
購入済み表紙買いです。
この絵師さんが表紙を飾る作品のヒロインは一本筋の通ったヒロインが多くてつい買ってしまう。
このヒロインもそう、しっかり者でハッキリ物を言う、男に依存してなくて精神的に自立してます、結婚に妄想も過度の期待もしてない。
夫婦はお互いに関係を育てていくものという姿勢です。それがこの恋愛偏差値0、女性免疫0、何をどうしたらいいの?というヒーローにはジャストミート!
結婚式当日から始まる手探りの夫婦構築のストーリーです。
とにかくヒロイン度量が大きくて男前!ヘタレなヒーローはすぐにメロメロになって大型犬になっちゃうんですが、お互いなかなか愛を口に出さないので途中までちょっと両片思いみたいのも楽しめます。 -
-
購入済み
濃いぃぃぃぃ!
一冊読み終わるのに二三冊読んだ感じがします。
果たしてこの物語りの終着点はどこに辿り着くのだろう?と最初は思いましたが、二巻目の展開で思考を放棄しました。もういい、このままこの物語りの中を漂って終わり迄読んで「ほおぉぉぉ」っとため息をつくことにしました。
カイランが少しゾルダークっぽくなってきたり、アンダルが兄に騙されていたことを知って怒ったところで結局自分で選んだ道時間は取り戻せません。
その兄、弟を罠に嵌めたのにその後のことを考えてないのでミカエラ様は手に入りませんでした、間抜けです。
間抜け3兄弟三男ルーカス視野も狭けりゃ立ち位置も分かってない、ゾルダークの怒りを買いました、カイランが進 -
-
購入済み
購入済み男前!!
とにかくヒロインが男前!肝っ玉母さん風味(若いんですけどね)自立しててしっかり者、ヒーローは真面目で努力家、片親でも娘をしっかり育てようとしている。そんなしっかり者の二人には甘えた人間が寄って来る、それが元配偶者なので質が悪い。元配偶者は幼なじみ、人生のほとんどナアナアで甘やかしてきたツケですかね?
とりあえず二人共見切り早くキッパリ切り捨てたのが良かったです。
甘えた人間はどこまでもつけこみますから。
軽~くスピンオフ風味、そうですか、メロディさんの彼氏さんはヒロインのお兄さんでしたか、兄妹揃って包容力ありますね。 -
-
-
購入済み
購入済みあら、面白い。
コミックから入りました、コミック読んで面白かったわーと思っていたらラノベが遅れて出ました。続きが知りたくて購入、面白かった!がこれ続くじゃーん!
コミック先行ラノベが後からの恐ろしいところはなかなか次巻が出ないことが多いこと、年単位は止めてね!!
お話しはラノベあるある、高熱出して前世を思い出す、この世界乙女ゲームで自分は悪役令嬢、で断罪回避なんですが、悪役令嬢高熱と共に恋愛脳が蒸発!欠片も王子に恋心が残ってません!目標は太~い実家に寄生すること!
その為に婚約者候補を辞退してフリーダムになること、辞退が成立した時の清々しさたるや!
このヒロイン高スペック、その上まだまだ隠した爪がある模様。
-
-
-
-
購入済み
購入済みでも買ってしまう。
何作か同じパターンの話を読みまして、皆同じ、程々のスペックの男と付き合っていると男が浮気してて浮気相手を妊娠させて別れる。 「実家帰ろうかな?」と思っていると別れた相手より高スペックの男に言い寄られてそちらに行く、だって女は上書き式の精神構造が多いから、相手の浮気で別れたのも後腐れなく前に進む原動力です。
で浮気男は大抵騙されていてその上他の男と付き合い出して惜しくなった浮気男が自分の所業を棚に上げて寄りを戻しに来ます、男の精神構造は保存型が多い、元カノは何時までも自分のことが好き! そんなわけあるか!
しっかり元カレに物申してけりを付けるヒロインは好感度高し、今彼に言わせる女は好感度低い、自 -
-
-
購入済み
購入済み救済の必要を感じない。
2巻、出ちゃいましたかー。「あなたの愛など要りません」これがラシェルとランスロットの幸せへのキーワード。2度目の人生ラシェルにとってヘンドリックは人生の通過点になりました。
他人の感情が分からない自分の感情も分からない、感情が乱れると全て負と捉える、周りが離れていくのが何故か分からない、自分はそれに努力も反省もせず思考を停止させる。
もしラシェルからのクッキーを受け取っていたら何かが変わっていただろうか?
イヤイヤ物理攻撃最強の恐怖のヤンデレが出来上がる図しか想像出来ない、どのみち迷惑!
1回目より2回目の方がヒビがふさがった?それラシェルの努力の副産物なんじゃ?ヘンドリックなんもしてないじゃ -
-
-
購入済み
-
-
-
購入済み
購入済み先が詠めても先が気になる!
1㍉も好きになる要素が無い婚約者、その婚約者はヒロインは自分のことが好きだと思っている。鳥肌ものですね。その上しつこい!あれほど拒絶しても追い縋ってくるのは虫酸が走ります。無理~無理だって!
前世の夫と巡り合い早く一緒になりたいのにほの暗い陰謀が、ヒロインの亡くなった叔母と叔母を狂愛するグリージョ公爵の暴走、ハイハイヒロインの体を叔母に乗っ取らせるんでしょ! と分かっていても面白い!
ツンデレの妹、確かに父親のツンデレ遺伝子引いてるわ。
ヒロイン家族に蔑ろにされ過ぎて全ての発言ネガティブに捉えるのにちょっとイライラ。
母親姑に嫌われてるって実子を虐待する思い込みの激しさを疎まれてんじゃない?
-
-
-
購入済み
-
-
-
購入済み
-
-
購入済み
どんな神様?
捨てる神あれば拾う神あり!?
うんざりする婚約者からの婚約破棄、「やったー」と大喜び後は浮気相手の妹にのし付けてどうぞ!そしたら婚約破棄の3文芝居に利用された辺境伯から求婚が、「責任とらなくていいのに」と迷ったけど親のプッシュと荒れ地の領地再生の遣り甲斐につられ快諾、で初夜の日夫の「シェリー以外側におくつもりはない」と言うのを盗み聞いてしまう、愛人と誤解で2年間子作りはしないと宣言!夫可哀想、同じベットで寝てるのに可哀想。
結局御約束、シェリーは馬でした! 夫可哀想。
どういう頭脳構造しているのか謎の元婚約者と妹への復讐、一気にスッパーではなく計画的に罠に嵌めつつチミチミネチネチと追い詰めて -
購入済み
二部構成。
恋愛に先に好きになったんだから!という思春期あるあるの設定。
でもヒロイン完全に相手にされてないし1㍉も可能性無かった訳なのでその事に関して怨み言いうのはどうかと。結構浮かれた理由で好きになってるし。
まぁその後の無神経な二人もどうかと思うけど男の方は今でいう学習障害の一種か?
男の方の実家がそれを把握していて結婚後領地に隔離、実家が良識的で良かった。
良識的で無いヒーローの実家、完全なる毒親!あの妹が出来る訳です、バッサリ絶縁出来て良かった。
二部は近親相姦を目論む隣国の変態王から娘の王女を亡命させる話。
一部の前半まで恨みがましいヒロインだなぁ告白もしなかったのに、と思ってましたが、後半か