あらすじ
突如として神の導きのもと与えられた、人生をやり直す機会。授かった使命を果たして、自分と周りの人たちの運命を変えよう。そして一日でも長く、幸せに生きるのだ――。
夫である国王に冷遇され命を奪われた王妃レティシア。しかし目覚めると、なんと結婚前に時間が巻き戻っていた。同じ人生を辿ってしまわぬよう婚約を回避すべく奮闘し、さらに王家の血を引く公爵リュセルを死の運命から救い出す。それからも一度目の人生での経験をもとに数多の悲劇を阻止して、自身と周囲の人々の人生をよい方向に導いていく。そんなレティシアの“今”を生きる姿に、リュセルは徐々に惹かれはじめ……?
感情タグBEST3
読みやすい。
死に戻り物です。 1回目の人生ではこれといって考えもせず普通の令嬢として生きていたら大バカ王子に巻き込まれ王妃にさせられ、あまりにも大バカ王子の能力が低いのでちょっと口出ししたら疎まれて殺されてしまいました。
でも大バカ王子より能力の低い人間いないんじゃない?
2度目の人生、復讐に走る訳でもなく回帰させた聖人の言葉に素直に従って公爵を助け、父を助け、病気に有効な医薬化粧品を作りセッセと頑張っていたら王妃になっちゃいました。
最後のバカ王子への処罰、やっぱり怨みはありましたか、キッパリしてて良いと思います!