よしもとばななのレビュー一覧
-
購入済み
心の弱っている時おすすめです
まずこの本に出会えて良かったです
優しい気持ちになれます
心が癒されます
今日から読書を趣味にしたいこうか、何を読んだらいいのかと、検索し この本を選びました。
この本を推してる方のレビューをみて、優しい光の感じなどに癒されるとありどんな話だろうと興味持ちました。読んでいると自分も癒されてゆく本です。心が疲れていたりしている人ほど読んで欲しいです。おすすめです。 -
購入済み
もの悲しい、しかし悲しいばかりでもない、あれ、薄く光る希望的なものがそこにはある、みたいな話の収められ短編集。
よくよく考えると出てくる人たちめちゃくちゃ大変な目にあってるじゃん -
Posted by ブクログ
下北沢は、大好きなばななさんや清水ミチコさんがよく出没する
憧れの地ではあるのですが、全然道が把握できない 涙
いつ行っても、ぐるぐる迷ってはあはあして駅にたどり着きます
とても重たい事件に巻き込まれた女性たちが、それぞれのやり方で
その悲しみを味わい、乗り越えていこうとする小説です。
主人公が異なるタイプの男性と短期間にセックスをするところが
私は好きなんです。その描写が好き!
下北沢は再開発によって大きく街が変わろうとしているようです。
そのおかげで、なくなるお店もたくさんあるのでしょう。
主人公が働くお店「レ・リヤン」もそのひとつです。
(このお店は閉店後、幡ヶ谷で営業しているよう -
Posted by ブクログ
ネタバレハワイ島もう一度訪れたい。
ばななさんの小説はわたしを癒す。
今回も心が静かに着地していく。
でも、
まだ、足りない、もっと読んでいたい。
p231
でも今は古くから見ていた夢の中でまどろんでいよう、そう思った。やがてその夢の力が私を支える日がくるだろう。そんなふうにこの島は、あの世とこの世がとても美しい結び目でつながっている不思議な場所なのだから。
私はあの日、サウスポイントではっきりとそれを見た。
p229
大丈夫、大人がふたりでいるだけなんだから。これから起こることは、全部自分のせいなんだから。もはや親のつごうではないんだから。
こんな、やわらかくも強い言葉が紡ぎ出される物語が私