小野寺史宜のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
安定の小野寺さん。
短編集で、サッと読めて、読後感も爽やか。
みんな何かしらの挫折や壁に当たっているからこそ、共感しやすいし、その壁を前に主人公たちがどう乗り越えていくかを追いかけたくなります。
以下、好きな短編とフレーズ。たまに感想。
◼️逆にタワー
p54東京タワーに上れたら楽しかったろうけど。わたし、上から見下ろすより、こうやって下から見上げる方が好き。そのほうが、何か、やってやろうって気になる。
「していい我慢」という言葉。しっくりきた。
◼️冬の女子部長
p68やってもできないならしかたない。でもできるのにやらないのはダメだ。いざとなればやる。そういうつもりでいるのかもしれな