小野寺史宜のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ霧ーKIRIー
室屋忠仁
少年サッカーのコーチ。三十八歳。筧ハイツB一〇二号室に住む。大学を卒業して中堅の土木会社に入る。リペア会社に転職。リバーベットSCのコーチを引き受ける。二年弱で辞める。
小牧美汐
寛斗の母。
小牧寛斗
背番号37。
永瀬充代
律希の母
永瀬律希
チームのエース。
立希
律希の兄。
間宮速雄
測量士。社長の息子。
戸谷収作
測量士の年上のリーダー。
桐畑誓士
当時新人で間宮の仕事を押しつけられていた。
間宮睦雄
土木会社の社長。
大津弦介
中町逸平
少年サッカーの監督。
館林
室屋の中学時代のコーチ。英語の先生。
羽根開
三十五歳。四年生コーチ -
Posted by ブクログ
ネタバレ野本了治
壮介とボートに乗ったが助かった。
高校三年のときにバンドを組んだ。
母校の西高で教師となった。
生徒の母親と付き合ってい事が発覚し、教師を退職。
小出君香
壮介の妻。
吹奏楽部の花形奏者。サックス。アメリカに二年弱いて、帰国して短大を卒業。地銀に就職。
辰巳壮介
酔ってボートに乗り、事故で溺れて死んだ。
校内屈指の実力派バンドのドラマー。元バスケ部のエース。人命救助した地下鉄の会社に入った。
榊信明
高三で了治と同じクラス。生徒会長。中学のときベースをやっていた。高校卒業後は大学に進学せず、実家のスーパーサカキヤを継いだ。
萩原昌子
生徒会の副会長。信明のカノジョ。昔ピアノを -
Posted by ブクログ
東京の下町にある、日比野豆腐店。小さなその店を切り盛りするのは、先代の妻・初と、二代目の嫁・咲子。その息子・令哉に飼い猫の福、そしてお店を訪れる常連さんたち…様々に視点を入れ換えながら、下町に生きる人たちの姿を描いた家族の歴史の物語。
時には悲しいことも起きるけれど、それでも残された人は前を向いて進んでいかなくてはならない。
誰もが経験する日々の暮らしが丁寧に描いてあって、じんわりと心に響いてくる。
お豆腐はわりと常に冷蔵庫にあるけれど、個人商店から買うことはもう無くなった。時にはスーパーで、ちょっと良いお豆腐を買うことはあるけれど。
改めて、お豆腐をちゃんと味わいたいと思える一冊。