誉田哲也のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
7人+アルファ(東)のバディもの面白い。
スタイル、“節”といってしまえばそうなのかもしれないが序章で語られる陰惨(…というかSMチック)なモノローグから第一章への切り替わりはややマンネリの感が否めない。
また、散々盛り上げて置いて結末までの下りが全体の9:1くらいの割合というのも物足りないというか呆気なさ過ぎじゃね?
もっと引いても良いのに。
アトラクションでいうなら、TOKYO DOME CITYのサンダードルフィンというよりは〜TDLのスプラッシュマウンテンかなw
とはいえ、『ジウ』から『歌舞伎町セブン』を経て『〜ダムド』に至り最高傑作に辿り着いたことは確か。
文中でも語られるけれど「ダ -
Posted by ブクログ
姫川シリーズ第7弾!
今回は、短編集。
時系列は、「ブルーマーダー」の前のと後のとに、分かれてるな。
シリーズを順番に読んでる人からすると、姫川班の過去の事とか出てくるから、更に面白いかも?
前にも後にも、何か、エセ関西弁の人は元気にしてる!本の中では、この言葉にも慣れて、好感持てるくらいになったけど、多分、現実世界でやられると拒絶反応起こりまくりやな…(−_−;)
ようやく、本部に復帰!
これからの姫川班の活躍は、散っていったメンバーも復帰する?誰か?読めば分かる!
今回のは、そんな壮絶な事件はないけど、姫川さんの気苦労は良くわかる仕上りになってます!
また、姫川班としての活躍も期待できそ -
Posted by ブクログ
ネタバレ<ジウ>サーガ9冊目。
今回は各メンバーにスポットを当てたオムニバス形式。
「兼任御法度」
初めて?ジロウ目線。
今まではっきりとは書いてなかったけど、ジロウ=津原英太であることが明かされる。
それでもしかし、津原とジロウの間には結構なキャラ変がある気がするが……。
街で、レイプされて自殺した婚約者の恨みを晴らしたいという男に出会ったジロウは?
そして、上岡亡き後、空席だった”目”に新たなメンバー加入(ほぼ無理やり?)
なんと、掃除やのシンちゃん!
これはびっくり。
「凱旋御法度」
今度は市村の番。
この人の視点も今まで語られることはなかった。
知り合いの会社で雇われている気のいいエジプ