「風野真知雄」おすすめ作品一覧

  • 作者名:風野真知雄(カゼノマチオ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1951年
  • 出身地:日本 / 福島県
  • 職業:作家

立教大学法学部卒。1992年『黒牛と妖怪』でデビュー。同作は歴史文学賞を受賞している。『若さま同心徳川竜之助』、『妻は、くノ一』、『歴史探偵・月村弘平の事件簿シリーズ』など数多くの作品を手がける。『妻は、くノ一』はテレビドラマ化されている。

作品一覧

2017/03/23更新

ユーザーレビュー

  • 女だてら 麻布わけあり酒場

    やっぱり風野さんは、良いキャラクターでもあっさり殺してしまう。
    星川さんの最期に、号泣した。
    自分でもびっくりするぐらい泣いた。
    多分、自分も星川さんのようにしつこく一途に恋するタイプだからだろう。

    ああ、次で最終巻だなんて。
    星川さんのいない最終巻だなんて。

    ☆5つ。

    Posted by ブクログ

  • 歌川国芳猫づくし

    面白かった!
    国芳と猫とお弟子さん達と、身近のちょっとした謎解き。不思議もあり。
    お栄さんや広重も登場するし、北斎や暁斎の逸話なんかもてんこ盛りで超豪華!
    国芳と同じ時代に生きていたら、彼が絵に込めた想いもリアルに感じとれてもっと楽しめて驚けたのに…と思うと悔しいーっ。
    至急、本の中に出てきた作品を...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 大名やくざ

    最高!

    本当に読み進めるほどにワクワクドキドキして、気づいたら徹夜で読み終えました!

    もっと読みたい!!!!

    ゆっちゃん

特集