砂原糖子のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
砂原先生好きなら好きな作品
暗い表紙に近未来という近付き難い題材。砂原先生の本を作家買いしてる私でも買うのを躊躇いました。あらすじ読んでも萌え要素ないし…。
でも蓋を開けてみたら、いつもの砂原作品でした。
どうしてこの売り方をした…。
カップリングは年下刑事×年上弁護士(被疑者)です。
受けは父の後始末のせいで仕事に忙殺されるボス弁で、可愛らしい素顔を眼鏡の鎧で隠して戦っている青年です。
攻めは黒髪に黒で統一した洋服、ミステリアスな雰囲気の感情が平坦な刑事1係のリーダーです。
最初は受けも攻めもどことなく闇がつきまとっている感じで、近未来の設定なんかも織り混ぜたストーリー展開からちょっとおもしろく -
ネタバレ 購入済み
やっぱり凪良ゆうは良い
初めて文芸雑誌のようなものを読んだ。
凪良ゆうが好きすぎるのもあるし、何よりもBL作家による非BL作品の特集というのに惹かれた。
BL作家に「普通」から少し外れてしまった息苦しさに寄り添っているのがいい。
半沢直樹のような、分かりやすい苦しさではなくて(そういった作品も面白いんだけど)、幸せに生きているはずなのにどうしてだか感じてしまう息苦しさを丁寧に掬い取って、少しの希望を見せてくれるようなそんな世界観が本当に好き。
凪良ゆう「汝、星のごとく」は、やっぱり凪良ゆうの書く小説に共通する苦しさと暖かさがあって良かった。
毎日のように後編まだかなと待ち望んで、先日やっと後編が出たから早く読みた -
購入済み
再読
大昔に読んだことがあるので再読ですが、記憶がさっぱり残ってないので、未読と同じ気持ちで楽しめた。
商業小説では珍しい襲い受け。この時点で神。
自分の国に拉致してベッドに攻めを括り付け、一滴でも強力な媚薬をドバっと攻めのペニスに垂らして、挿れたい挿れたい思わせてからの騎乗位。
ただ自分が気持ちよくなれればいい受けは、攻めに極厚のゴムをつけて簡単にイカせないようにする鬼畜受け。
受け優位最高。
ある日、ゴムをつけ忘れてしまい、強力な媚薬がついた攻めのペニスを受け入れて、受けの中は熱くて痒くて苦しむ。自分の指だけでは奥に届かずに、でも正直に攻めに求めることが出来ずに泣いてしまう。快楽に弱 -
Posted by ブクログ
天の邪鬼というのは、ツンデレと違うんだろうか?と思いながら読みました。
素直になれないんだよね、なんて主人公の一思の天の邪鬼を甘く見ていました。
せっかく好きな人に告白されたのに「ホモなんて気持ち悪い」とかひどい振りっぷりをしてしまうとは。
相手のことが好きであれば好きなほど言葉と態度が反動で悪化。せめて頬でも紅くしていれば違うのに…。そりゃあ、告白してきたイケメン王子の芦原も意気消沈してしまいます。
そんな王子もなかなか根深い天然という呪いがかかっていて、人から好かれているのに遠巻きにされることで自分が「好かれない」と思う自己評価の低さ。自信が無いところを頑張って告白したのに、振られるなんて -
購入済み
主にシリアス読後感は爽快!
真逆の病気を抱えた喬と倉知。過去のトラウマのせいで病んでいて、シリアスな話ですが、そこは読ませる腕を持った砂原先生の力量で難なく読めました。
また、終わり方が良く爽快!終わりまでは星4かなと思っていたんですが、終わり方が良かったので星5にしちゃいました。
喬が女性関係激しいんですが、すぐに病んでるキャラだってわかるので、あまり拒否反応なく読めました。
倉知の毒舌は毒が際立っていて良い味出してましたね。
気になる部分が散りばめられていたので、先が知りたくなってどんどん読めます。
一生二人で支えて支えられて生きていって欲しいです! -
ネタバレ 購入済み
まだまだ続きを読みたいです!
心の声が聞こえる、人間不信になる、同性と恋愛する、今度は聞こえなくなるけどやっぱり人間不信に、と波乱に満ちてる境遇なだけになかなか幸せになれない余村さんでしたが、やっとやっと幸せに!
乗り越えた2人へご褒美のように幸せを噛み締めるエピソードが畳み掛けられてくラスト、すごく良かったです!長谷部くんは包容力が半端なくイケメン過ぎだし、余村さんにもお似合いとしか言いようがない可愛い2人だし。テーマとしてはすごくシリアスなんですが、ラストまで読んでいくと心地よい解放感で幸せになれます。でも続きがあるなら、ほんと読み進めたいです。 -
ネタバレ 購入済み
何度も読みたい
言ノ葉ノ花、切なくてすごく良かったので、続きが読めて嬉しいです!
今回は気持ちが通じ合ってからの話なので、恋する2人の新しい一面が見れて読み応えがありました。あとHのときの、攻めの心の声ってヤバいですねぇ。長谷部くんのような普段寡黙なキャラだけにほんと甘い言葉責めを聞いてるみたいで、かなりエロティックでした。
心の声がきこえたら?ということを丁寧に描かれていてほんと面白いです。そして恋というのが人をどんな風に変えていくのか、読むたびにいいなぁと思います。花から読まれるのがオススメ。 -
ネタバレ 購入済み
切ない、、、人の心が分かればと望んでいたが、手にしたら人の嫌な部分ばかり、でも突然その力がなくなって喜んでいたが、逆に分からなくなってしまって苦しそうな余村さんには 胸が苦しくなりました。
最後は気持ちが伝わりハッピーで良かったです。
また イチャイチャでラブラブな2人も見てみたいです。 -
ネタバレ 購入済み
はやく次読みたい!
今まで心の声が聞こえてたのが嫌だったけど
いざ心の声が聞こえなくなると不安でしょうがなくなってしまう。同じ気持ちではないけど何となくわかる気がする。なくなってから気づくありがたみみたいなもの人間にもあるからそんな感じなのかな?
なかなか闇が深い余村さんがわたし的にツボでした。
下も買ったので早く続き読みたいです。 -
ネタバレ 購入済み
待望の
続編漫画化ありがとうございます!!
前作があまりにも切なくて切なくて2人のいちゃラブがあまり見れなかったのがちょっと残念だったけど、今回はついに結ばれましたね!
そして!何と言っても声が聴こえなくなったってのが1番ビックリ!!
これで万事ハッピーになるかと思いきや聴こえなくなったらなったで違う問題も出てきちゃうのね
これも本人にしか分からない苦しみだと思います
それを2人でまた乗り越えて更に絆が強くなりましたね!
まだ小説の方は続きがあるみたいなので漫画化続編期待して待ってます! -
購入済み
聞きたくない言葉
知りたく無かった…聞きたく無かった…逆に
全て解っていれば…
知りたい相手の飲み込んだ言葉を自分の意識で聞くのならば良くも悪くも自分のせい
ところがそれがすれ違っただけの人の心の言葉さえもランダムに勝手に聞こえてきたら…?
読み始めは 柔らかい絵 言葉が尚更に彼に感情移入を促し 本当に辛かった
しかし読み終わった後の余韻はとても 柔らかく 優しい気持ちになった
老若男女 年齢に関わらずその時の自身の感情によってとらえ方が変わってくるだろう作品だと思う
私自身きっと何年も愛し 繰り返し読む作品になると思う
-
購入済み
最初の方は晶川さんが身体張りまくっててとてもそちらの心配をしてしまいました💦
恋心を自覚してからの猫屋敷先生が本当に誠実で可愛くてとても魅力的でした。
紙書籍にあるイラストもとても気になります! -
購入済み
作者買いです
砂原先生大好き
作家さんの心境が少し垣間見えた様に感じ、さらに面白かったです
でも、どうかお願いです
あとがきに挿絵について話されてて、悶々としてしまいます。あゆみ先生も大好きです
電子版でも笠井あゆみ先生のイラストは絶対に載せてぇぇぇ -
購入済み
拗らせ受け旨し
家庭環境から普通でいることに執着した結果、同性愛者の自分を否定し、かといって同性愛者だけに異性との恋愛もできないという戸原くんのお話でした。
ちなみに高校のときの初恋を引きずってるタイプ。初恋の相手は言わずもがなです。砂原先生が書く拗らせタイプは好きなのでうまうまでした。
また攻めの真面目で一途なところが格好いいんですよねぇ。惚れるわあんなん。
付き合ってからは恋愛初心者の戸原くんが可愛くて可愛くて。そんなキャラだったのね、と驚くほどでしたが、そこが無自覚に繋がってうまうまを生み出していたので結局うまかったです。
あと主人公がバーテンダーだから会話がお洒落でした。今の先生にしかできない技 -
購入済み
萌えあり涙ありラブラブあり
作者買いした本作。改めて砂原先生好きだー!と思いました。
ちょい性格悪な年下攻めと微ツンな年上受けです。攻めの館原はめでたくくっついたあとは大型犬のようにもなり、微笑ましたかったです。
めでたしめでたしで良かった~。
館原はちょっと性格悪そうなのに、才能豊かなヴァイオリニストで、楽器を扱うときはさすがプロ!ステージに立ったら、めちゃくちゃかっこいいんだろうなぁと想像が止まりませんでした。そのギャップが良い…!!
受けの吹野は普段ツンなのにベッドでは可愛い…!!あの可愛さは犯罪です。館原がデレデレになるのも納得です。
続編あるようだから読みたいなぁ。