浅田次郎のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ・あらすじ見てほっこりする親子の絆系かと思ったら全然違った
・面白かったけど30年前の小説を2026年に初めて読むと昭和育ちのおじさんの価値観はちょっとしんどかった(真次を父親似にしてるのはわざとだと思うけど)佐吉も真次も、さんざん女を振り回して最低だけど、そういう嫌な部分がそっくり親子なんだなと思った
・真次の家族ずっとかわいそう、親父に文句言うなら不倫するなよ~…
・お兄ちゃんが救われない、電話であんなこと言うべきじゃなかったのに
・真次が兄の自殺を目の当たりにしたとき「俺が何をした」って佐吉と同じ台詞吐くのこわい
・みち子目線の昔の地下鉄の描写がとても綺麗でときめきが伝わってきてそこだけ