ジェフリー・ディーヴァーのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ「あなたの力が必要になる」
「もちろんよ」
「言っておくけど、エレナ、これは…極端なことよ」
「ねえ、わたし、なんでもするって言ったでしょ」
「わかった。あなたには車に轢かれてもらいたい」
「えっ?」
これは作中のなかでいちばん好きなやりとり。
そのあとの、
「なんでもって言ったのは、ほんとは徹夜してファイルを読むみたいなことなんだけど」のセリフもかわいらしくて素敵で使ってみたい。
誰かの力になりたくて名乗り出たあと無茶ぶりを要求されたら言おうと思う。
お気に入りのやりとりがひとつでも発見できると、
その話を読んでよかったなという気持ちがいっきに芽生えて安心する。
なにしろそういう発見を自 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
匿名
ネタバレ 購入済み山の頂きはどこに。
キャサリン ダンスが主人公の物語
最後まで犯人が逃げ切るのかと思わせて、以外な人物が裏切り、スリーピングドールは協力を申し出る。
でも、山はどこにあるのか、謎のままでしたね。 -
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ上巻に引き続き事件が起こる。
アクションは激しさを増し、必要性を疑いたくなるほどの凄惨な場面も描かれる。映像化を強く意識しているように見える。
何度かのどんでん返しがある。最初のはジャブで誰にでも分かると思うが、最後の方のものは確かにびっくりするかもしれない。
そういえば、わざわざ触れる必要がなさそうなエピソードが上巻からたびたび唐突に挿入されていた。これに出くわすと何か話が脇道に逸れたような感じがして読書のテンポが落ちてしまうことがあったのだが、書かれるのにはちゃんと意味があった。こういったものは大体伏線と思っていい。
そんなわけで、ラストのどんでん返しも慣れている人なら見通せてしまうのかも