「和田秀樹」おすすめ作品一覧

  • 作者名:和田秀樹(ワダヒデキ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1969年06月07日
  • 出身地:日本 / 大阪府
  • 職業:作家、大学教授

東京大学医学部卒。精神科医、臨床心理士など肩書は多数。『試験に強い子がひきつる本 』、『テレビの大罪』、『35歳からの玉の輿道』などそれぞれの立場から執筆した数多くの著書がある。初監督作品である長編映画『受験のシンデレラ』のノべライズも手がける。

作品一覧

2017/01/26更新

ユーザーレビュー

  • 人生の9割は40代で決まる

    すべき事の整理

    40代は働き盛りと言われるが、今後を考えるための整理となる1冊になると思う。
    心身共に健康でいきいきとした人生を全うするためにすべきヒントとなると思う。

    しょうママ

  • 「感情の整理」が上手い人下手な人

    これまでいくつか自己啓発や感情コントロールに関する本を読んだが、この本は今の自分に一番しっくりきた内容。

    簡易な言葉で悪感情にとらわれている人、不機嫌な人の例が書かれている所では、コレ自分だ!自分辞典か( ̄□ ̄;)!!という状態。
    なので読んだそばから素直に内容を自分の感情に落とし込んでみたらば、...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 人と比べない生き方 劣等感を力に変える処方箋

    「○○になろうと思ったが、能力的に無理だと痛感した」
    この時は「自分には向かない」「続けられない」と思ったら自分に向きそうなもので勝負した方が勝つ確率は高い
    限界と感じたのに続けると「あの時進路を変えておけばよかった」と後悔する可能性が高い
    他人の目は気にする必要はない

    まさに今の僕に当てはまる言...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集