ころころさんのレビュー一覧
レビュアー
-
ネタバレ 購入済み
すばらしかった
初めて読む作家さんですが大当たりでした。
よく練られたお話で、もう愛憎模様がぐっちゃんぐっちゃんでしたが、それもよかった。
デュランが壊れたままなのは少し悲しいけど、全部健康だと人生つまらないからね!
リルの回復過程を見てて、私はPTSDを持つ女性の支援をしていたので思い出す利用者さんがとても多かったです。
彼女達の血を吐くような努力を思い出し、何回か泣きそうになりました。
いつかデュランも絵を描けるようになる気がするなと思いながらラストを読みました。
大変よい作品をありがとうございました。 -
ネタバレ 購入済み
屋根裏部屋、素敵すぎる…!
作家さん買いですが、大変よかったです。
大変な苦労人のヒロインがとってもしなやかで逞しく、そしてとっても性格がよい。善人というのではなく性格がよい。
特にオズのために「オズを苦しめた人は全員不幸になれ」と祈るシーンでもう気持ちを鷲掴みにされました。
女性で苦労して女性不信になったオズの気持ちをするすると解いて、あっさり懐に入り込みながら一定の距離を保つ天然Sなとことかたまらんですね!
オズの情けないとこも大変よかったです。そして使用人達の気立の良いこと!ずーっと雇用し続けるべきだとものすごく思いました。
展開はびっくりするとこもありながら切なくもあり、いつも通りに大変よかったし、自分の苦労 -
ネタバレ 購入済み
クリスティアンが地味に好き
作家さん買いです。
イラスト担当の方も大好きなので、超満足です。
わかりやすい美しさではなくて兄姉と比べられ続けたアンネマリーの健気さには泣いちゃうくらい共感したし、ギルバートの特殊な事情から縁談を断りながらもマリーへの気持ちを諦められないというストーリーには大変楽しく読めました。
クリスティアン王太子がどんなに嫌なやつかと思ったら意外といいやつで、「君に幸あれ」と思いました。
こういう、誰も悪くないのになんかうまくいかないというお話は難しいけどよいですね。
ラストも大変幸せで、ほのぼのと読み終えてから、アンネマリーの兄姉はどうなるのかなと気になりました。
シリーズにしちゃえばいいのに。 -
-
購入済み
-
-
-
購入済み
ネタバレ 購入済みアルノーのぶきっちょぶりがスゴ
作家さん買いです。
しっかりした設定があって、読むのにちょっと覚悟がいる作品でした。
多分前作を読んでいる方にはもうたまらん作品だと思いますが、私はこっちが初めてだったので物語の舞台を理解するのにちょっと頭使いました。
とってもピュアな恋物語で、いろんな伏線回収のシーンでは鳥肌がたつほどスッキリして、一種のアハ体験ができました。
アルノーがロッテを好きすぎてうまく行動できないとことかもうかわいかったです。
ロッテの揺れる気持ちもよく表現されてて大変よかった。
使い魔のミステルも超かわいかった!
ほっこりできて大変よかったです。
癒されたい時にオススメ。 -
-
-
購入済み
ネタバレ 購入済みケンカップルってこういうのか
作家さん買いです。
三沢先生の作品で初めてこういうケンカップルものを読んだけどおもしろかったです。
ヒロインが、婚約破棄されたところを王太子にスカウトされるのは結構ありますが、今作のヒーローはなかなか曲者だったのがおもしろかったです。
また、周りを固める精鋭たちのキャラクターもよかったなぁ。
ランスは残念でしたけど、まぁ最初から「コイツ悪者コイツ悪者」と脳内で警戒したので意外性はなかったけど、理由がシスコンめいてて若干引きました。
ラストシーンも今までにない感じでよかったです。
え、ここで終わるの!?と思いましたが、長引かせるよりあそこでバッサリというのも潔くてよかったです。 -
-
-
購入済み
-
-
ネタバレ 購入済み
マチバリ先生らしいお話
作家さん買いです。
とってもおもしろかった!
マチバリ先生の作品は、主人公達の目線をとても大事にするところが大好きです。
今作もテオドールとルシールの視点が入れ替わり描かれる箇所があって大満足。
初恋を大事にしながらも拗らせているテオドールが大変よろしかったです。
ルシールも大変な苦労人で、まっすぐに必死で生きてきたのの、自分を大事にしないところがなんとも切ない。
2人が再会してお互いを大事にしながら少しずつすれ違って、大きな事件ですれ違いをぶっ潰すラストは大変よかったです。
読後はほっこりしてよかったし、途中で出てくる悪役の人々がすさまじく悪くて慄きました。これもマチバリ先生の作品の魅 -
-
購入済み
-
-
ネタバレ 購入済み
斬新なヒーローだった
たぶん初めて読む作家さんですが、とってもおもしろかったです。
耳が聞こえないヒロインの世界がとても丁寧に描かれていて、自分も聞こえない気持ちになりながら読めたし、ヒーローが今まで読んだ中にいなかったタイプなのがすごく興味深かったです。
天真爛漫って、こういうことを言うのね、と思いました。
自分のことをカッコいいとかぺらぺら言えちゃうシーン、ニーナの戸惑いとまったく同じ気持ちになりました。
途中で何度か「バカでちゅねー」と言いたくなりましたが、そのバカっぽさもよかった。
ニーナとよいコンビになってゆけそう。
ラストもとってもかわいくてよかったです。
ついうふふ、と笑ってしまうようなラストで -
-
-
ネタバレ 購入済み
頑張ったねぇぇぇぇ!
読後、なんというかほっとしたというか、とにかくみんなお疲れ様!という気持ちになりました。
長い物語で、なかなか体力がいるお話でしたが、みんな幸せになって本当によかったです。
並行世界でのレイの献身がこの結末に繋がったと思うともう切ないやら悔しいやらですが、アンジェリカの想いも報われてよかったし、レイも幸せになってよかったです。
ユングが神さまというところには納得しかないけれど、いなくなるのは寂しかったなぁ。
あと、結局皇帝が1番強いというのもなんともいい感じでした。全部わかってたんじゃーん!みたいな気にはなりますが、まぁそういうものですよね。
初めて読む作家さんでしたが、また次の作品を -
ネタバレ 購入済み
映画にしようよ
初めて読む作家さんですが、すぐに惹き込まれて一気読みしました。寝不足です。
皇女でありながら騎士団で働き、愛する人を救おうとするアンジェリカの強さと弱さの間で揺れる気持ちや、アンジェリカに忠誠を誓いながらアンジェリカが扮するルーシーに惹かれるレイの強さにただただ感動。
描写も素晴らしく細やかだし、登場人物に興味がわきまくるお話でした。
上下巻揃って買えてよかった。上巻しか出てないとこだったら下巻はまだかとイライラしたと思います。
アンジェリカの、そばにいる人をあたたかな気持ちにさせるとこは本当に素敵で、彼女がこの闘いに勝てることを期待して下巻を読みます! -
-
購入済み
ネタバレ 購入済み安心して読めるお話でした
作家さん買いです。
人間に対して不器用な外科医と、情熱を持って本のデザインをしている女性のお見合いから始まる恋のお話。
もっと波乱がドッタンバッタンあるかと思いましたが、穏やかに終わってなんとも穏やかな読後感でした。
聡が元カレにバーンとお前はバカか的なことを言うところは気持ちよかったです。
外科医でコミュ障というのが、私の従兄弟に似てて親近感がわきましたwけっこう外科医にはそういう人多いみたいで、そこを汲みとって設定に使われたのが好ましかったです。
特に大波乱はないけれど、ほっこり読み終えられてよかったです。 -
-
ネタバレ 購入済み
大変よい。
作家さん買いです。
過酷な成長をしてきたハリエットとアーヴィングが契約結婚して、しかし恋に落ちるというお話。
アーヴィングにはずっと目的があって、それに囚われて幸せになるのを拒んできたけど、ハリエットによってそれがぐらんぐらんに揺れてしまうのが見どころでした。
お互いの切ない心理描写がまた大変よかった!
何回かうっかり泣いちゃいました。
そして過酷な記憶を生きる力に買えたオリーがまたいいキャラで、彼も私は大変気に入っています。
2人の子どもが生まれて、どんな風に育つのかわくわくしました。
続きもあればいいのに! -
ネタバレ 購入済み
テンポがよくておもしろかった
幼馴染ものは好きですが、今回のは中でも好きな感じのお話でした。
ありがちな展開になるかと思えば違う方に話が転がり、それぞれのキャラクターがおもしろかったです。
昴のサイコパスぶりと、それでも付き合ってくれる友人たちの懐の深さにほっこりしました。
あかりの鈍さにはどうしました?と聞きたくなる感もありましたが、これもおもしろい要素でした。
ただ、服は破いちゃダメだ昴くん。
握力どんだけあるんだよとびっくり。
そしてあかりの2000円もするパンストって一体どんな機能があるやつなのだろう、とどうでもいいことがすごく気になりました。
他の作品も楽しみです。 -
-
購入済み
-