あらすじ
怖がるな……っ、そのまま、感じていろ
二年も触れてくれなかったのに、急に身悶えするほど愛されて!?
王太子クリフォードに望まれ結婚し二年になるのに夜伽のないリオノーラ。彼に愛人がいるとか? ある晩二人は初めて熱い時を過ごす。触れられると心地よさに身体が跳ね、突き上げられれば快楽で淫らな声を抑えきれない。でもクリフォードは彼女を『繁栄をもたらす竜の末裔姫』だと言う。愛されていないと思い離縁を申し出るが応じてもらえず……!?
感情タグBEST3
タイトルと内容が
タイトルからだと何らかの理由があって王太子とお別れしたいお話だと思ったのですが、ヒロインは王太子を好きすぎて離縁なんてちっとも考えておらず、言い合いの中でそれらしきことを一言告げただけでした。多少のすれ違いはあれど相思相愛の溺愛ものです。
クリフォードが男前すぎる
この人と結婚したいわ!と思うほど男前なヒーローで、すっかりどハマりしました。
歳の差婚ではあるけど、妻の守り方も大変素敵。
言葉足らずは否めませんが、つくづく素敵な夫でした。
理想的。
できればこの2人のその後をどこかで読めたら嬉しいです。
大変気に入りました。
Posted by ブクログ
ヒロインは竜の末裔。特殊設定ヒロイン好きです!
愛され結婚したけど夜の営みはなく、でも愛は感じる。ヒーローに愛人?娼館?ヒーローに抱いてもらおうと一途に頑張るヒロイン。
最初は恋愛こじれ話のようですが、だんだんヒロインの竜の力を巡ってのお話になっていきます。設定が練られていて面白かったです。
タイトル通りではない
タイトルには王太子殿下が離婚してくれないため、逃走しますとありますが、ヒロインは全く逃げていないように感じました。もっと、悲壮感出して逃げるのを追いかけるのかなと勝手に妄想していましたが、溺愛です。よかったねーと、安心できます。
タイトルが・・・
他の方のレビューにもありますが、タイトルが内容とあっていません。
なんでこのタイトルにしたんだろう・・・
内容は大陸に伝わる竜の伝承をめぐるお話です。
ヒーローとヒロインの出会いから、伝承をめぐり陰謀があったり、普通に楽しめました。
タイトルは忘れて読むのがよいかと思います。
タイトルと合っていないような…
思ったよりもタイトルと内容が合っていませんでした。
ヒロインの出自についての設定がストーリーの中心になっており、キャラクターの影が薄かったような…。
ヒーローの口調にも最後まで慣れないまま読み終えてしまった…。
しかしストイックで素敵なヒーローでした。
話はよくまとまっていて読みやすかったのですが、どうにもこの後の展開がどうなるかのワクワク感がなくて、数日かけてダラダラと読んでしまいました。
Posted by ブクログ
ヒーローもヒロインも可愛く魅力的で、設定も面白かった。
でも最後まで読んでてストレスがすごくて…
キャラやお話的にそうなるのは仕方ないのだろうけど、ちょっと読んでて辛かったかな…
ちょっと面倒臭い
龍の末裔姫と言われているヒロイン。幼い頃に出会ったヒーローを一途に思っていたところ、ヒーローからプロポーズされます。ところが結婚して2年まったく手を出されないまま不安な時を過ごします。ヒーローはヒーローでヒロインを溺愛してますが、自身の巨根と伝承のために手を出せずにいたというもの。
正直龍の末裔設定が面倒臭かったです。一途なのですが、龍が成体するまでは〜が物凄く面倒臭く感じました。それによってヒロインの情緒が不安になるとか年上ヒーローならもう少しスマートにリードしてほしかったです。