りんさんのレビュー一覧
レビュアー
-
-
ネタバレ 購入済み
やっと
アナスタジアを送った御者とんでもない!
しかし、御者もアナスタジアは死んだと思っていたところ、彼女ではないかと
疑われる男の子の存在。
マリーがまた自信を失って、もどかしい、、、
でもやっと素直になれてよかった。 -
-
ネタバレ 購入済み
危地
蓮州の苦渇病を収めて後宮に戻った英鈴ですが、後宮というのは一筋縄ではいかない、厄介なところですね。
王淑妃の存在は面白く、ホッとするのもつかの間、英鈴の名を騙った危険な安眠茶が後宮に出回り、英鈴に疑いが。
5人目の妃の噂とか、呂賢妃・黄徳妃の態度とか謎で、続きが楽しみです。 -
ネタバレ 購入済み
テンポよく面白い
画がきれいで、ストーリーはテンポよく進んで面白いです。
母との約束で科挙を受け、最高の成績を収めながら女性であるため不合格。
代わりに女官目指して後宮に入ったら、白澤と知り合ったり、事件に巻き込まれたり、
あげくは自分は皇帝の娘と言われたり、、、
宦官の綺進は事情を知っていそうですが、謎を抱えつつ次巻楽しみです。 -
ネタバレ 購入済み
驚愕の展開
男子禁制の後宮にかかわらず、白蓮の研究室にやってくる呂清が皇帝かと
思っていたら、木蘭の下にももう一人の男性が。どちらが本物の皇帝か悩みます。
白蓮と呂清とで実験をしていると思ったら思いがけない展開に。びっくりしました。
柳家の長女として厳しく振舞っていた白蓮がだんだんと軟化していくさまも興味深いです。 -
ネタバレ 購入済み
楽しみ
公孫樹と紅葉のお見合いは衝撃の展開でした。
あやねと太白が徐々に打ち解けてきたところで、次のミッション。
立沢夫妻の観光に付き添うことで、人間と恋仲になったあやかしの寂しさが知れましたが、
深雪の考えは素敵だと思います。あやねも肯定してますね。
太白もあやねに力を得ているようで、今後の展開が楽しみですが、最後のシーン
ちょっと心配です。 -
ネタバレ 購入済み
名コンビ
しっかり者の優蘭におっとりした皓月の組み合わせいいです。
優蘭が観察眼鋭く、情報を集め、適切な手を打って後宮の諸問題を
解決しそうですが、皓月のいいところももっと見てみたいです。
それにしても皇帝は何考えてんでしょうね。 -
購入済み
かわいい
フィオナは、貴族なのに働きたい、外国に行きたい、というしっかり者ですが、
画がかわいらしいです。
婚約させられそうな経緯や相手も悪くなく、周りから見たらわがままに映るかも
しれませんが、何となくフィオナに味方してしまいますね。セシリアのこともありますし。
一方のジャイルズも、結婚したくないのですが、その理由は気が進まない程度のもののよう。
それでも二人が恋人のふりをするというのは面白く、今後の展開が楽しみです。 -
ネタバレ 購入済み
深まる謎
マーシャとりあえず無事でよかった。
しかし、王弟妃の宝飾品盗難事件に、マーシャを陥れようという陰謀の謎は深まるばかり。
カリエに白粉が贈られた謎も、、、
謹慎中なのにマーシャの部屋を漁ったりしてダリルはどうしようもないですね。
一方で、ピアスに関するラウルの態度はキーになりそうな。
と思っていたらまさかの誘拐。
マーシャも危機ですが、黒幕も無謀というか、焦っているのでしょうか。 -
ネタバレ 購入済み
早すぎ
いよいよ特級奇術師試験。セレンの魔術の力凄いですね。
試験中に新たな魔術習得し、さらに改良するなんて天才。
それにしてもヘリオスは立派。自分の不注意を重く受け止め、
セレンを気遣い、国のために行動を制御。
セレンとヴィオルが仲良くなるのはいいけれど、
ヘリオスを思うと早すぎる気がします。 -
購入済み
負けないで
虐げられていた娘と王子様ですが、王子様も心が読めるため疎まれている存在。
義姉のフィオナがなぜ宝石の娘と思われているのか、
実兄のアレンはなぜ学校を辞めさせられたのか、
義母は不愉快なくらいの悪党のようです。
そんな義母がアンナを陥れているところで次巻に続きますが、
ばっさりやっつけて、アンナとエヴァンに幸せになってもらいたいです。 -
ネタバレ 購入済み
障害続々
窓ガラスを割った生徒たちを捕まえたら親が文句を言ってくる、、、やくざ以下ですね。
その生徒たちは仕方なく掃除をするものの、名前を呼ばれ、例を言われると嬉しくなって。
掃除の輪が広がりそうですが、またガラスを割られたり、学校と関係なく薬の疑惑が出たり
障害がいろいろ出てきます。
日村たちがどう乗り越えていくか楽しみです。 -
購入済み
面白い
夫も父親もメリーナを利用するだけ利用して、命すら弄ぶとは許せないですね。
メリーナが転生して復讐を誓うのも当然。応援します。
その転生先が暗黒街の女ボスという設定が面白いです。
シリアスなストーリーになるはずですが、元夫の兄である大公と手を組むために
結婚することにしたものの、二人のやり取りがウブくて、楽しく読み進めました。
続きに期待です。 -
ネタバレ 購入済み
失言
リリアージェは8歳で外国に嫁いできて、8年たって「子供を押しつけられて
迷惑」「女性としてみることができない」なんで聞いたらショック。
エルクシードは友人への照れ隠しで発言したのでしょうが、とても傷つけますよね。
義母のヘンリエッタが味方でよかった。
王太子夫妻も巻き込んで大騒動になりますが、あの発言を持ち出せば離婚決定と思うのですが、持ち出さないですね。
エルクシードは離婚に応じるつもりがありませんが、それならなぜこうなるまで
放っていたのか謎です。
これからいかにエルクシードがリリアージェの心を掴むか楽しみです。 -
ネタバレ 購入済み
かわいい
ジーナはカルロのこと好きなのに素直になれず、意地張ったりして、
とても結婚を控えた令嬢とは思えませんが、可愛いです。
「婚約破棄でもすれば」と口走ったため、記憶喪失のふりして。
回復後のカルロの溺愛を信じられず、疑心暗鬼になりますが、
もっと素直に甘えられるようになるといいですね。
ジーナ目線でストーリー進みますが、カルロの方も相当こじらせていて、
本音はジーナを他の男の目にさらさせたくないからと婚約者の
デビュタントに相手をしないとか、社交に誘わないとか、
婚約解消を言われても仕方ない。
二人とも素直になってほしいです。 -
ネタバレ 購入済み
面白い
レオリウァーはリルネットを愛しているかもしれませんが無茶苦茶で、
リルネットがかわいそう。もっと労わってほしいです。
アネットのことも、自分が恋人のふりを認めておいて冷酷ですね。
リルネットの方は、婚約破棄のために悪役令嬢を演じているはずが、
ミネルフェアとメイヴィオールの仲を取り持ったりして、だんだん
立派な淑女ということが伝わっていきそう。
リルネットの思惑とは違いますが、その方が嬉しいです。
ストーリーがどんどん展開して面白いです。 -
購入済み
生き生き
ヒロインが生き生きとしていて魅力的です。
セリオンの正体とか、リチャードの秘密とか謎っぼく引きつけ、
リラががんがん進んで解き明かされていきます。
リラとセリオンのこの先が楽しみです。 -
購入済み
きれい
画がとてもきれいで購入しました。
人物が可愛く、きれいに描かれていて惹かれます。
誰も悪いわけでなく、ウィステリアが身を引いて未明の地に赴いたのに
ロイドはいきなり斬りかかったり、傲慢。ウィステリアが伯母である
ことも知らず、元の世界でどうなっているか心配です。 -
購入済み
ほのぼの
アルフォンス一行 アマリアを捨て、竜討伐を騙るなんて最低。
それでもアマリアは復讐なんか考えずに穏やかに暮らしているのに
ギルドの連中が攫いに来て、竜よりギルドの連中を討伐すべきですね。
ただ、全体としてほのぼのとした雰囲気がいいです。
白魔法とは別の力とかレオナルドとの関係も気になります。 -
-
購入済み
頑張って
東都新聞の編集ひどいですね。作家に断りなく内容を変えてしまうなんて。
とはいえ、三つ星がモデルらしいことが伝わってお客さんが増え、
そこに工夫で商売繁盛。盛り返しつつありますね。
いろいろ人間関係が絡まってきましたが、聡子からの評価はきつい。
時子には明るく頑張ってほしいです。 -
-
-
購入済み
新たな敵
ベリルとスレナとでゼノ・グレイブルを倒したのに、ベリルは控えめというか
なんでそんなに自信がないのかじれったくなります。
ゼノ・グレイブルの鉤爪から剣を作ることになって、どれだけ強くなるか期待ですが、
その前にスリのミュイから宵闇の魔手なる盗賊団が登場。
頭目が一筋縄ではいかない感じですが、ルーシーは不敵な笑み。
早く続きを読みたい。 -
購入済み
もっと読みたい
どの話も面白いのですが、少し物足りない、もっと話を膨らませてほしいと思ってしまいました。
短編集なので仕方ないですし、その分テンポいいのですが、面白いだけにもっと、、、と欲張ってしまいます。
ハッピーエンドはいいですね。 -
購入済み
幸せになってほしい
フィリア頑張っているのに認めないどころか売ってしまう実の両親とか婚約者とか訳わかりません。
妹のミアが懐いてくれるのが救い。義姉妹ものと一味違いますね。
売られた先のパルナコルタでは一転歓迎ムード。
フィリアには幸せになってほしいです。 -
購入済み
かわいい
画が可愛くて、ルティが可愛らしいです。
王太子が料理上手で毎日店で料理するとか、伯爵令嬢が店の仕事を一人前にできるとか
設定に無理がありますが、可愛いので許せちゃいます。
クシュトが調査していることが何か、想い人とは実は、、、とかストーリーも面白く
続きが気になります。 -
購入済み
音楽の力
いよいよ楽の夢だったウッドストック開催にむけ動き出す仲間たち。
それなのに、大江社長はなんで実の息子をつぶそうとするのか。
岩巻と東京のライブ 勝負と思っていたら最後に、、、
音楽の力を感じさせてくれるシリーズでした。 -
購入済み
よかった
懐かしくて電子書籍で購入しました。
デトロイトロックフェスをかけたライブ直後にスウ脱退、まさかのチャーリー解散。
バンドを組むのが怖くなっていた楽に、震災後の岩巻でニコとの出会い。
ライブ活動を開始した二人に椎奈、サイが現れてチャーリー再結成。
震災後に立ち上がる姿がいいです。 -
ネタバレ 購入済み
波乱
芸術祭を楽しんでいたところ、カティアが誘拐されてしまいましたが、
魔力を持つカティアとレティシアがそろっていて、
人質を取られたとはいえ誘拐されるとは不思議です。
カティアが皇女でセインの番ということを知ったレティシアが窮地に。
なんかレティシアに同情します。
セインの視点での話もあり、ますます面白くなってきました。