【感想・ネタバレ】江戸前の旬 24のレビュー

あらすじ

店の客である綾子(あやこ)からバレンタインのチョコを渡された、銀座柳寿司三代目・柳葉旬(やなぎば・しゅん)。しかしそれは義理チョコ。綾子には高校から付き合っている遠距離恋愛の彼がいるのだ。なかなか会えない彼に対し浮気の心配をする綾子を、優しく勇気づけた旬は、常連客の鈴音(すずね)たちから茶化されてしまう。翌日のバレンタインデー、彼を5時間も待ち続けている綾子に旬は思わず声をかける。旬の優しさに綾子の心は揺れ動き……!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

結城達也初登場に加え、達也と旬が兄弟弟子になった今作。柳寿司を継ぐ旬にとっては、初めての弟子の育成は、一時、達也の失態を鱒之介から殴られる一騒ぎに発展になるも、改めて鱒之介の偉大さを再確認できた。達也も、寿司に興味を示さず、友だちと遊んだ挙げ句、店の売り上げ金に手を出し、父・結城哲也(たぶん、25巻に出てくる可能性大)の逆鱗を触れてしまった。しかし、旬が地道に仕込みをしていくのを見て、自分の愚かさに気づくきっかけとなり、坊主頭にして、自腹して買ったカレイを、突然訪れた客に寿司を握った事が、寿司職人として大事なことを成し遂げたことでしょう。二人とも、まだまだ成長できる。がんばれ!!

0
2023年08月03日

シリーズ作品レビュー

「青年マンガ」ランキング