「九十九森」おすすめ作品一覧

「九十九森」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:九十九森(ツクモシン)
  • 性別:男性
  • 出身地:日本 / 青森県
  • 職業:小説家

『江戸前の旬』、『寿司魂』、『北の寿司姫』などの作品を手がける。

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/10/19更新

ユーザーレビュー

  • 江戸前の旬 76

    心に響くね

    職人と呼ばれてきた人々の魂や思いやりを感じながら、楽しく読めるシリーズです。
    関連シリーズもいけてます🎵
  • 江戸前の旬 1
    この主人公の仕事に対する姿勢、人への接し方、謙虚さなどを見ていると、コンサルタントとして目指すべき姿ってこんな感じなのかも?って思えます。主人公が自分と同じくらいの年齢だからかも知れません。あと、魚や寿司に関するうんちくが多いこともGOOD!
  • 江戸前の旬 1
    2年くらい前からコンビニなんかで売り始めたので
    何となく興味があって読み始めた漫画。

    初見の印象は、一言で表すと「地味」。
    少し前の『将太の寿司』や『中華一番』(両方とも第一期)のような
    店と客の日常のやり取りを描いている作品なので、
    そんなに盛り上がりも無く、ただ淡々と作品が流れていく印象。

    ...続きを読む
  • めっちゃキャン(1)
    最初はなにこの変なお色気美味しんぼ!?と思ったけど、結構真面目な内容に脱帽。魚料理中心の物語になります。
  • めっちゃキャン(1)
    築地魚河岸系エンタメマンガ。気っ風よし威勢よし、情に篤い中学生仲卸、いちごちゃんが日本の魚食文化をべらんめえ口調でナビゲートします。グルメマンガは数あれど魚介に特化した点は評価したいですね。日本は四方を海に囲まれているわけですから。それからカバーを外すと表紙イラストが微妙に変わる読者サービスあり。キ...続きを読む

特集