一穂ミチのレビュー一覧
-
匿名
購入済み視点が
BLというより、文学のような書き方でした。受けと攻めの視点が混ざっていて、一穂ミチ先生の作品にしては珍しく、読みにくいなと感じてしまいました。ストーリーは面白いのですが、書き出しがどちらの視点か、これはどちらのセリフなのかが分かりにくかったです。
-
Posted by ブクログ
二周目の恋ってなんでしょ。
人気作家さんお揃いのアンソロジー。
「最悪よりは平凡」島本理生
妖艶な名前を持つ女の子は平凡を目指す
「深夜のスパチュラ」綿矢りさ
勝負のバレンタイン。彼氏は凄腕。
「フェイクファー」波木銅
着ぐるみ同好会。
「カーマンライン」一穂ミチ
アメリカと日本。離れて育った男女の双子の擬似恋愛。
「道具屋筋の旅立ち」遠田潤子
かわいいを振り切った女子は、カッコよく生きるのだ。
「無事に、行きなさい。」桜木紫乃
アイヌ語で アパンノ パイエ 「さよなら」がない民族
「海鳴り遠くに」窪美澄
程良い年齢の百合。
二度目ではなくて二周目ってキーワードが難 -
購入済み
集大成!
今までのシリーズすべて読んでいます。
それぞれとても楽しかったのですが、この作品が1番好きです。今までの本の集大成というか、各キャラクターが各々すごく成長していて、とても丁寧に書かれているなと感動しました。
本作主人公の2人が、どちらも難攻不落っぽく過去に書かれていたので、なるほどこの2人は唯一無二の存在だなと強く納得しました。
おじさん2人のお話ですが、本当に素晴らしいです。一穂ミチさんすごいなぁ。 -
ネタバレ 購入済み
かわいい
かわいいお話。
オールトの雲のスピンオフ。あの大地が…と、少し親目線で読んでしまいました(笑)
まさか、昴と大地が⁉︎と最初驚きましたが、読んでいくうちに、ナイスな2人かも!と思うようになりました。2人とも、自然体なのがいいのかもしれませんね。 -
購入済み
幼馴染
もっとその後の2人が見たかったし、応援したかったです。文章はとても綺麗で、尚一層2人をキラキラに見せてくれるのだけど、綺麗過ぎの中には、太陽や、流星の我慢がかたくさん隠れている気がして、読んでて切なくなりました。
-
購入済み
これはこれで良いわ〜
築の少し変わったというか、素直じゃないところが、あまり可愛くないわ!と思いながら読みましたが、気付けば『こーゆー子っているよね⁉︎』目線で読んでました。
お互いノンケだったけど、築と新は、お似合いだと思いました。
-
購入済み
ゆっくり、ゆっくり
ゆっくり、ゆっくり進む雰囲気に自然とのまれていきました。一途に1人を想い続ける片喰の世界観がとても独特で、その雰囲気に初鹿野が少しずつ惹かれていく様子も良かった。激しさはなく、読んだ後は優しい余韻に浸れました。
-
ネタバレ 購入済み
面白かった
ひつじの鍵のスピンオフ。
羊に振られた和楽が気になっていたので、楽しみの中読ませていただきました。
和楽を通して、ギャラリストというあまり馴染みのない仕事内容を知る事も出来たし、群と出会い、和楽と2人のストーリーもなかなか面白いと思いました。
ただ、イチャ×2シーンが色っぽく感じなかったのが、ちょっぴり残念でした。 -
購入済み
羊は素直な子だよ
軽い感じでサラッと、あっという間に読んでしまいました。羊が凄く一色の事を好きという気持ちが伝わってかこます。一色…私的にはオフバージョンの方が好きかな?
-
無料版購入済み
試し読み増量中の割にページ数少なくて、値段も高いので
もう少し読ませてもらわないと判断できない...
このご時世を反映させてるお話だけど、ただ店での出会いのシーンだけでは何とも言えない。