「桜木紫乃」おすすめ作品一覧

  • 作者名:桜木紫乃(サクラギシノ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1965年04月01日
  • 出身地:日本 / 北海道
  • 職業:作家

北海道釧路東高等学校卒。2007年に『氷平線』で単行本デビュー。主な作品には『雪虫』、『霧灯』、『ラブレス』などがあり、数々の賞を受賞している。2013年『ホテルローヤル』で第149回直木賞受賞。

作品一覧

2016/12/16更新

ユーザーレビュー

  • 氷の轍

    きっかけとなる、殺されてしまった老人がかわいそうに思うほど、女性たちのことがメイン。それがまた、釧路の気候や主人公をはじめとした人となりで深く読み入った。どうかな?と思うところもあるものの、やはり桜木紫乃は好きだなあ。

    Posted by ブクログ

  • 無垢の領域

    純香と龍生の母、それぞれの家庭が持つ闇の部分をうまく表現している。

    最後がすごい純香からの龍生へのプレゼント!
    こんな展開があるなんて!!!

    桜木紫乃のすごさを見た。

    Posted by ブクログ

  • 星々たち

    塚本千春という、男女の愛も家族の絆も求めず求められない女性が歩んだ数奇な人生を、彼女と関わる人々の視点から描く連作小説。
    人物設定が秀逸すぎる。何を考えているのか分からない千春の存在を、人生を投げたような人々が語ることで不思議な輝きを与えている。一方で、冴えない生活を送る人々も千春が側にいる時は輝き...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集