乙一のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
乙一さんの短編集(文庫本)を購入。
やっぱり好きだな〜。
最後の方にある友井 羊さんによる解説も面白かった。
お気に入りのお話は「ホワイト・ステップ」。
「失はれる物語」に収録されていた「Calling You」のお話みたいで面白かった。乙一さんによるSFファンタジー的なお話が好み。ちょっぴり切ないところも好き。
「コンビニ日和!」はコントみたいで面白かった。
「ワンダーランド」はずっとじとーっとした怖いお話でした。
【お気に入りの言葉】
手をやすめて町をながめる。いつもなら様々な色が氾濫している。ポストの赤色、カーブミラーのオレンジ、道路の黒。雪の降り積もった日にはそれらがすべて白色にお