「新津きよみ」おすすめ作品一覧

【新津きよみ】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/07/08更新

ユーザーレビュー

  • 夫以外
    主人公が自分と同世代の主婦なので共感が持てた
    6話からなる短編集

    タイトルを見て、夫以外の男性と…のようなお話なのかと思いきや、結婚にまつわるいろいろな人間模様、夫婦の身近に感じとられるお話だったのでとても共感を持てたし面白かった

    第2弾、3弾と続いて欲しいです
  • フルコースな女たち
    食前酒、前菜、スープ、メインディッシュ、お口直し、デザート、プチフール。フルコースになぞらえた、男と女の絶品短編集。どの作品も、それぞれの素材を活かした味付けがなされていて、フルコースで味わってこその満足度の高さ。美味しゅうございました。
  • 彼女の時効
    "彼女" 久子さん、加奈子さん、政子さん、有紀さん、それぞれにとっての時効。法律的に区切られる時効と、遺族や関係者の気持ちの上での時効について色々考えました。ちょっぴりホラーでした。
  • 巻きぞえ
    死体にまつわる短編集。巻末の創作ノートまで面白く読み終わった。作者によると 小説は1人で書くものだけど 色んな人に助けられて書き上げられる。またそれは読まれて完成となる。面白かった‼と言われたら有頂天になって力尽きるまで書き上げようと思うらしい。私は読者として面白かった小説を人に勧めるなどして また...続きを読む
  • 氷の靴を履く女
    この小説家の作品には抵抗があったが、この小説はとても面白かった。血なまぐさいのは少し苦手だが、これはそういう場面が多くなくて読みやすかった。

特集