サマミヤアカザのレビュー一覧
-
購入済み
意味ありげな第三の男(ムラト)が登場した辺りから、ユルーの気持ちが変に揺れ始めて、これからムラトに転ぶの?!って途中で投げ出しそうになりましたが、我慢して読み進めてよかったです。
馬や犬と気持ちを通わせるっていうユルーの設定も魅力的でした。なによりサマミヤアカザ先生のイラストが私には高ポイント。先生の名前がなかったらスルーしてしまう本のタイトルでした。
読み進めていて気付いたのは、こちらは「草原の王は花嫁を征服する」のシリーズだったんですね。やはりタイトルには草原を入れていた方がよかったのでは?と思いました。第四弾も期待しています。 -
Posted by ブクログ
攻めによる見事な作戦勝ち。待つこと実に12年。
最初から最後まで、攻めの手のひらで踊らされてる受け。
オレ様ジャイアン受けなんやけど、そこが可愛い。ワガママ発言の数々も憎めない。ただし、BLに限るやけどな!
攻めはひたすら受けを甘やかすんやけど、それも作戦のうち。
その罠にまんまとひっかかり、気付けば攻めがいないとダメになっている受け。
銀行員でそこそこの地位にいるので、結構頭いいはずやのに、なぜか攻めに関する事になると思考回路がダメになる。
両思いなんはバレバレちゃうの、と思うのに、受けは、まさか相手が自分を好きなはずないと思い込み、それならば一度だけ抱いてもらおうと、攻めの寝込みを襲う -
購入済み
攻めが最高に良かった笑
両片思い好きには勿論そうでない方にも推したい作品!
普段めちゃくちゃツンツンなのに自分の見た目にコンプレックスを持っている受けが可愛かった。
攻めの属性を知らずに読んだからびっくりしたけど、逆にそれが良かったかもしれないです。
本編後半からはニヤニヤが止まらなかったです。 -
購入済み
良作です!
ファンタジーですが、世界観がしっかりしてるので読みごたえがあると思います。絵を想像しながら読むと萌えます(笑)
シリーズのようになっているので、このお話が起点なのかな。主従関係萌えます(笑) -
ネタバレ 購入済み
いつもの異世界だと思ったら
好きな作家さんなのでろくに題名を見もせず買いました。途中で、日本の話か…シリアス多め笑い少なめ…?どうまとまるんだこの悲劇は…とやや引いた目線になってしまいましたが、結局恐ろしいほど感動してしまいました。
毎回とても厚みがあって説得力のある描写だらけなのが好きな理由のひとつですが、大地震も余命○年も出産も経験した身のため余計に物語の中に入り込んだのだと思います。
番外編・特典ssまで味わい深く読ませていただきました。
小説サイトでも追っかけしていますが、推しに課金したい!!という方の気持ちがよくわかりました。今後も買います。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ頑張り屋なハワルの姿、草原の民の未来を見据え行動するオーリ、オーリの届かない想いとハワルの切ない恋心とが絶妙に織り混ぜられた両片思いストーリー。ハワルの一生懸命さがとっても良かったです。
殻に閉じ籠ってしまったハワルに、恋を秘めながら接するオーリを、ハワルは自分に兄を見ていると勘違いしたりするスレ違いは美味しいですね。
両片思いの王道的でありながら、お互い自立し成すべき事をするためにそれぞれの所に向かう姿が善きです。
あとがきにスピンオフとの御言葉がありましたが、特に違和感なく読めましたので、単独でも全く問題ないかと。
サマミヤアカザ 先生のハワルが凄く可愛いです!
-
Posted by ブクログ
ネタバレ薔薇の精、ルキアは自分に自信がないため、その心に反応して身体が小さいというコンプレックスを持つ。
そんなルキアが、思わぬ事態により薔薇国の結界を抜け人間国で、同じように己の生き方に悩むグランドとともに成長し、愛を育む姿がとっても可愛いお話。
グランドの優しさや不器用さ、庶子の兄王子ノヴァリスの想いなどが交差しながら、嫌な人が居ない穏やかな展開に和みます。ルキアの一生懸命さがホントに可愛いです。グランドの甘やかさも善き。
サマミヤアカザ 先生のイラストも素敵でした。
諸国漫遊する、ルキアとグランドのお話が欲しいなぁーと。
ルキアはちょっとしたトラブルに巻き込まれたり、お人好しさんで巻き込まれたり -
ネタバレ 購入済み
とても良き
リバありなので好みは分かれると思いますがやっぱりおもしろいです。
リバは少し苦手ですがこのお話は好きなので、苦手な人も好きになるかも。
-
Posted by ブクログ
雄なのにミルクが出るホーランドロップのユハ。幼い頃に好き合っていた幼なじみのオコジョのマティアス。でもこのユハの体質が二人を引き裂いてしまう…。
十年後に再会したマティアスの秘密もびっくりだけどよく秘密に出来たな。と思う。
二人は一途に思い合っている中、マティアスがユハを待つ間に集めた垂れ耳ウサギの画集や人形とか、思いが深すぎる行動に「気持ち悪いって思わないでくださいね」と何度も言うところとか、ユハを怖がらせたくなくて発情しそうになると雪の中に飛び込むとか。攻めが可愛いが過ぎる。
受けのユハもウサギの尻尾の描写が可愛くて萌えますよ。獣人化ものはあまり読んだことはありませんでしたが、二人とも可愛 -
ネタバレ 購入済み
リュカスの電光石火の動きに
すみません。最初は笑えました。
媚薬から始まる2人の初めてシーンはドキドキしましたが、その朝のヒロインの戸惑いも自然でした。
ただ、その後の目まぐるしさは本人にはかなり辛いだろうなあと思いつつ、リュカスの電光石火な囲い込みには笑えながらも愛おしく感じて読めました。