野﨑まどのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ読み終わりました!
登場人物が新たに増えましたね!
一番最初のページのイラストと表紙も、
今回もかわいくて素敵です♡
うさぎさんと仲良く例の物を持っていて
和んだな(笑)
読み終わったあとに
改めてみるともっといい。゚+(。ノдヽ。)゚+。
漫画家さんの話も切なかったけど
ラストはもっと切なかったです(´;ω;`)ウゥゥ
ユリシーズが・・・・・
色んなことが丁寧に描かれていますね。。
続きもありそうな展開で・・・
待ち遠しいです!
ローラン君(最近「奇皇后」見始めたので勝杏里さんの声を久しぶりに聴いたので
懐かしくて、ふと脳内ではつい勝杏里さんの声を想像してました// -
Posted by ブクログ
ネタバレ評価:☆4
2巻になっても独特かつ実にくだらないネタ(褒めてますw)の数々。
1巻より勢いは落ちたように感じるが、作者は鬼才であると感じさせるに足る一冊。
ツボだったのは「ソムリエしりとり」「二十人委員会」「大相撲秋場所フィギュア中継」「メーユー夏バリューチャレンジ」辺りかな。
どれも実際にあるものを面白おかしく弄っているから馴染みがあるかどうかで好みの差は大きく出るかなという印象。
この作品は淡々とツッコミが入るというか爆弾級のボケが軽く流されていく感じが好きなんですよねw
流石にもう続刊は出ないのかな?
最後の「クウ!」を読んでても普通の小説でも十分楽しませて貰えそうだし次は同作者の -
Posted by ブクログ
廻りより少し頭のいい少女理桜。
担任の先生より不登校の子の家を訪ねるようにお願いされる。
しかし、不登校の少女は小学生にして大学の学問を身につけた超早熟少女であった。
彼女に学校と友達の大切さを説くのだったが…。
野崎まどさんの作品はこれで3冊目になりますが、面白いですね!
序盤はシュールな笑いでテンポよく進んでいって、中盤からの大展開でまったくどこに着地するかわからない。
シリアスにいったかと思ったら、またボケる。
ホントにつかみどころがありませんね。
ちょっとくどく感じる部分もありますが、この人の作品の味なんでしょうね!
序盤の校長先生の件とまほうつかいの件は吹きました(笑)