イシヤマアズサのレビュー一覧
-
-
購入済み
もう終わりですか
初めて読んだ時は「高校生向き⁉️」と思いました。でもそう思いながらもうすぐ70歳のおばさんは、大輝と碧を見守りながら10巻まで読んでしまいました。柔らかいタッチのなかに各巻に結構ハードな人生模様が描かれています。巻末のお料理も楽しみです。ポテトサラダ絶品でした。
-
Posted by ブクログ
シリーズ最終巻、大団円!でした。
最終話は全ての人間関係に新しい道が生まれて良かったです。
かなり甘々でむずむずもしましたが、よかった。
大樹と碧も良かったー!ってなりましたし、好きな蓮と菜穂のふたりも良かった。気になっていた都築のこともちゃんと結論が付いたのでほっとしました。
ミニ小説も良かったです。郁馬くん働いてる!そして大樹と碧に娘さんが…「タマちゃんと一緒なら子育ても楽しいだろう」って常連さんたちから言われてるの、ほんとふたりとも愛されてるなぁ。
まさか最終巻で恋愛小説全開でくるとは思いませんでしたが、好きなシリーズの最終巻しみじみです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレスカイツリーを見上げる下町のかたすみに、
ひっそりと息づく商店街がありました。
それがー『明日町こんぺいとう商店街』
こんべいとうの角は、24個って知っていましたか?
戦後の焼跡に、24軒のお店が集まって歩きだしたこの小胆がは、
だから明日町こんぺいとう商店街。いつまでも味が変わらない。
ひとつとして同じ形がないこのお菓子には。
「商店街の永年の繁盛、お客様の健康長寿」を祈り、
「個性のある商店街づくり、店づくり、そして人づくり」という
願いが込められています。
さあ、今日も店がひらきます。
明日町商店街シリーズもこの本で第4弾です。
それぞれのお店の話を、違う作家さんが書かれているアンソ -
-