荒木飛呂彦のレビュー一覧
-
購入済み
盛り上がりに欠ける?
他のシリーズと比べて盛り上がりに開けるように感じました。
魅力的な謎がないせか、サスペンス感、緊張感がないように思います。
この巻で読むのをやめてしまいました。 -
ネタバレ 購入済み
刑務所を脱獄してプッチ神父を追うストーリーは普通に面白いけど、DIOの息子達は特に面白味がないスタンド使いに思えました。せっかくだから、DIOのようにカリスマ性を感じさせて欲しかったです。
-
ネタバレ 購入済み
アナスイと徐倫のコンビは面白いけど、DIOの骨の影響で囚人達が植物化したり、緑色の赤ん坊が産まれたりと謎の展開が続きます。せめてもう少し説明が欲しいところです。
-
ネタバレ 購入済み
敵のスタンドはあまり面白味がなかったけど、みどころはいくつかありました。個人的にジョルノが少し成長したり、ミスタとのコンビが見れて良かったです。ボスに接近する話はワクワクしました。
-
購入済み
話自体は良かったけど
話自体は良かったけどいいところで場面があっちこっちに飛びまくってたから
もうちょっと場面が変わったかどうか分かりやすかったら読みやすかったかも -
-
Posted by ブクログ
オムニバス形式の短編集
「岸辺露伴は戯れない」☆平均2.5
=幸福の箱=
この作者は相変わらず比喩がテキトー。
つまらないのでは無く、くだらないストーリー。
作中に一つだけ興味をそそられた文章が有った。
「時間の無駄」。☆ゼロ。
=夕柳台=
不気味な謎解きにワクワクし、
中盤より少し後くらいまでは面白かった。
しかし、この結末には拍子抜けした。
襲撃者の本質を一切明らかにしないままなのが、
まず露伴にはあり得ない事。
敵が何者なのかも、阻止する方法も分からないのに
そこに住んでみたいなどど言うものか疑問が残る。☆1つ。
=シンメトリー・ルーム=
この作者で唯一読み応えのある作品。
愉快で