荒木飛呂彦のレビュー一覧
-
-
-
ネタバレ 購入済み
何が起こってるのか非常にわかり難いけど、ボスを少しずつ追い詰めてるのは面白いです。前作からの回転を利用した定助の能力と、康穂のスタンドとの連携がまた良いですね。
-
Posted by ブクログ
【あらすじ】
それぞれの精神が入れ替わるという混乱した状況の中、自らの命を懸けたブチャラティの英断で、ついに「矢」はジョルノの手中に!! 勇気ある者たちの最後の戦いをしかと見とどけよ!! 第5部、堂々の完結…!!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
1〜5部まで一気読みしてしまいました。
個人的には3部が一番面白かったです。味方のキャラが魅力的だったのと、ラスボスがはっきりしていて話としてわかりやすかったので。
私が週刊少年ジャンプを読んでいたときは、5部の真っ最中でした。当時はあの独特な絵が受け付けられず読んでいませんでしたが、改めて一から読んでみて結構面白かったです。 -
-
購入済み
理解困難
多少、人物の相関関係や来歴の追加情報が出てきたものの、8部はここのところキャラクターの動きもプロットも複雑すぎてよく分からない。第一部からの読者なので最後まで付き合うつもりだがかなりしんどい。完結してからまとめて読み直せばもう少しわかりやすくなるのだろうか?
-
購入済み
文字色は白黒で統一してほしい
他の方も書かれているように、文字にも色がついている場面が多々あるので、読みにくいです。
どうしてこうなった。
第六部は非常によくできたカラー版だったので、残念。
一巻だけ購入したのですが、話は面白いだけに。勿体ないに尽きます。
読みたいけど、躊躇してしまい、まだ他の巻を購入していません。 -
購入済み
複雑すぎて。。。
スタンド能力の複雑さ、登場人物の多さと人間関係把握の難しさ、などのせいかストーリー把握が以前の部よりも難しい。最終回が近そうな雰囲気なので読み続けるが、作者のイマジネーションが漫画のフォーマットでは表現できなくなりつつあるのかも?
-
購入済み
ジョジョ5部ファンなら...
第5部が大変好きなので買ってはみたが、序盤から中盤までイマイチ入り込めなかったので数ページ読んではやめ、を繰り返し、結局読み終わるのに2週間ほどかかった。ラスト数ページとトリッシュウナの短編の描写は美しく、そこだけは買って良かったと思った。
また、他の部の話やその登場人物を小出しにするのが無理矢理感もあり個人的には好ましくなかった。
ただ、企画と設定は面白く、漫画同様イタリア各所の描写や文化もリスペクトししっかり作り込まれているので、5部ファンは読んでみても良いと思う。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ世界観も保ってたので、なかなか面白かったと思う。キャラクターありきなので、オリジナルだったらどう感じるかは別だけど。
・「幸福の箱」。キャラの表情まで想像できて面白かった。人間の狂気と愛。
・「夕柳台」。思い返してみると、あまり印象に残っていない。アクションのための設定という感じ。
・「シンメトリールーム」。これは引き込まれた。古代の神殿など、荒木飛呂彦っぽい要素がたくさん。部屋の脱出も、どうやって脱出するのか、最後まで楽しめた。これも人間の狂気を感じる。
・「楽園の落穂」。人間が自然を支配する、というキリスト教的概念の人と、科学に疎い人には衝撃の設定?ここに書かれていることは、本当の