あらすじ
鸚鵡事件はまだ終わってはいなかった! 「過去を再現する」鸚鵡の能力と、「未来を予言する」マンガ本を手にした黒幕・仮頼谷の策略に陥った仗助は、鸚鵡のスタンドによって再現された幻影のペット・ショップに襲撃される!! 回避不能の攻撃に仗助は――!?
...続きを読む感情タグBEST3
すごく良いよ!!もうね!仗助カッケェ!ホル・ホースカッケェ!やばい!!って感じ。
終わり方がすごく良かったよ。仗助の父は4部の原作で死んでしまうでしょう?それが最後でボインゴの予言に出たのよ!全て解決!やったね!って感じかと思ったんだけど、その予言を見てやっぱり抗えない運命、決してハッピーエンドでは無い4部にあってて解釈一致!って感じ!
軽く読めたし、解釈違いがあろうとこれはスピンオフなんだ!で納得出来てしまうから少しでも興味があるのならば是非とも読んで欲しい!
匿名
原作はじっくり読みすぎて(読み応えがあるから)時間かかるけどこちらはサクサク読める。
敵がなんだか仕方ないとはいえやっぱり薄かった…。
めちゃくちゃいいシーンなのになんで下着なの?って思っちゃった。
もちろん代わりにボインゴがその服を着てるってのは分かるけどなんか脱がせる必要あった?みたいな…わざわざ露出させる必要あった…?みたいな…なんか微妙にいやらしさがあってあまりそこは好けない…原作はどんなに露出しててもいやらしさがないけどこれはなんか狙ってるっぽくて…勿体無い。
仗助は泣いたら男が優しくすると思ったら大間違いなんてセリフは言わないと思う。
仗助はそんな嫌味なセリフは言わないと思う。
タイトルから想像できたといえばできたけど仗助はこんなちんけな男じゃないと思う。
他の方も書いてるけど本編の前の話なら承太郎と出会った頃の仗助もっと戦えたんじゃない?って思った。別物にした方が良かったかも。
ちょっとしっくりこないところがちょいちょいある。
Posted by ブクログ
最終巻、ということでどうオチをつけるのか楽しみにしてたけど、怒涛の展開すぎて若干ポカーンとしながら読んだ。
3部と4部の間(時期的には4部開始直前)ということで、仗助は「他のスタンド使いと戦いの経験はない」状態だと思っていたが、ここまでバチバチに戦闘してたら4部開始の段階でもっと上手いことできたよな?と思ってしまう……。スタンドを用いた戦闘に現段階で慣れすぎてる感じが強くて……。
DIOの館から逃げ出せた女たち(DIOの子供たちの母親)の逃げ出した方法は確かにアレなら分かる。なるほどねと納得した。
スピンオフって「本編と関係ないところでこういうことがあったかも」の作品として読んでたが、クレDに関しては密接になりすぎてて混乱するな……。切り離せなくなっちゃうというか……。
1巻から最終巻まで一気に読めば勢いで細かいところ気にならなくなるのかな?小説版はまたおいおい……。