「森沢明夫」おすすめ作品一覧

  • 作者名:森沢明夫(モリサワアキオ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1969年
  • 出身地:日本 / 千葉県
  • 職業:作家

早稲田大学人間科学部卒。2007年『海を抱いたビー玉』で小説家デビュー。『ラストサムライ 片目のチャンピオン武田幸三』で第17回ミズノスポーツライター賞優秀賞を受賞。『津軽百年食堂』、『ふしぎな岬の物語』が実写映画化された。その他『夏美のホタル』、『癒し屋キリコの約束』などの作品を手がける。

作品一覧

2017/04/07更新

ユーザーレビュー

  • 夏美のホタル

    大学生の男の子と幼稚園の先生の女の子が一夏の思い出にひょんなことから田舎のおばあちゃんとおじちゃんの家の離れに住むことに。男の子は写真家の卵でいい写真を撮るために。おばあちゃんとおじちゃんの死をからめた優しい物語。

    Posted by ブクログ

  • 癒し屋キリコの約束

    ヒロインが勤める喫茶店には40代の美人オーナー霧子がいる。
    霧子は店長をヒロインに任せ、自分は隠居と店内でのんびりしているが、霧子には癒し屋という一面があり、
    噂を頼りに来店した客が悩みを打ち明けると、霧子&アシスタントが悩みを解決してくれる。

    以上、そんな内容です。
    最初は性格的にぶっ飛...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 癒し屋キリコの約束

    とても良かったー!
    後味も良いし、霧子のキャラクターもとても良くて響いた言葉も沢山あった。
    ・幸せって、誰かが運んできてくれるものではなくて、自分の目と心で身の回りにすでにある小さな幸せを、1つずつ見つけて味わうものなんだ。自分の人生に足りないものを数えて悲しんでいても仕方がない。むしろ、今あるもの...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集