あらすじ
暗黒大陸を目指す船内での三つ巴のマフィア抗争は激化。2つの組が共闘し、さらにヒソカを追う幻影旅団も抗争に加わり、エイ=イ一家を狩り始める。その最中、ノブナガは幻影旅団結成のいきさつを追懐し…。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
この巻単独でも買う価値あり
継承戦、カキンマフィアの抗争と並行して、旅団結成の過去エピソードが明らかになります。ヨークシン編から数十年を経て繋がった伏線もあり、最高に面白いです。旅団好きな方は特におすすめ。
匿名
暗黒大陸
相変わらず小説並みに多い文字数。
幻影旅団の結成理由が明かされるところはなかなか見応えがある。
ただ早く展開が進んで暗黒大陸を描いて欲しい
Posted by ブクログ
幻影旅団のクモの設立がこうやって出来上がったのね。
それにしても流星街ってこんなに人数が住んでいたのね。
王位継承バトルより面白かった。
匿名
やっぱり
やっぱりおもしろい
マフィア、王子、旅団など
登場人物がどんどん増えていくなか
この先誰が退場していくかも楽しみです
Posted by ブクログ
シュウ=ウ一家、シャ=ア一家、そして幻影旅団によるヒソカ探しと、幻影旅団結成当時の過去編が収録された第38巻。
ヒンリギのキャラが良い。強さも立ち位置も微妙なところだけど生き延びてくれたら嬉しい。
過去編では、落書き怪人グラフィーノを演じる子供時代のクロロが圧巻。本誌を読んでいるときもそうだったけれど、絵と演出が巧すぎるせいか、そんなシーンでもないのに思わず涙ぐまされてしまう。弱者のために悪を演じるときが一番輝く、というのは後のクロロとも共通しているようで物悲しさもある。
相変わらず読み応えがある読書だったけれど、何より嬉しいのは、もうすぐこの続きが本誌で読めるということ。願わくばこのまま安定して読み進められますように。
Posted by ブクログ
伏線が多すぎて忘れてしまうな…面白かったけど。
ヒソカがお話しできるけどできないのが面白い…約束したし、大人しくしてるのかな。旅団結成の話は驚いたな…そんな普通の子供達だったんだ。すごい勝手気ままな男達がまとまったのすごいな…そんなにアニメの影響力あったんか。ノブナガは切り込み隊長で返り討ちになること多いのか、刀なくなったのに余裕だな。旅団はどうなるんだろな…仇討ちはできたのかな。エイイのアジトがわかって、大きく動くのか、もっとカオスになっちゃうのか。第四王子の幼馴染っぽい連中なんだろう…どういうことになるか楽しみ。フウゲツは呪い発動されたんだよな…好機があったんだろうか?
Posted by ブクログ
いや、コンビニ行ったらあったので買ってしまった。
基本わたしはルールと推測苦手なのでパズル系統は読まないんですが、旅団と聞いてざわめくミーハー。
ヒソカ美人になってましたね。
旅団結成の理由もわかったし、
旅団てのは血の掟かと思ったら、割とそれぞれの論理で動くは動いて、互いに邪魔せず、それで上手く合ったらクソエモい、と言うところ良かったですね笑
センリツエピソードはどうなる。
匿名
旅団
継承戦からマフィアの抗争に幻影旅団の過去まで中身のボリューム感がたっぷりありましたね。どんどん複雑になってはいくけど当初から練られていたんだなぁと感じるトコロも。
新刊って出るものなんだ…
これまで紙で買ってたようですが(それすら忘れてた)
もうスマホ老眼も始まってるので自分はPCのディスプレイで読みました
しっかり読むのであれば紙より大きく読める10インチ以上のタブレット推奨かと思います
しかしクッソ面白い…悔しい…
個人的に惹かれたのは例の王子の友人らしき5人でしょうか
物語に絡んでくるのか虫けらのようにあっさり退場してしまうのか
あと過去の旅団が綺麗すぎてちょっと困惑
文字もコマ割りもだいぶ細かく、かなり読み辛いです。登場人物も多過ぎるのと前巻が発売されてからだいぶ経つので、船旅で登場した新キャラ達の名前がほとんど覚えられないです。旅団の結成時の話は面白かったです。