あらすじ
ナックルとシュートを倒し割符を奪う…!! 期限は1か月!! それがネテロ会長が出したNGLへ戻る条件。ゴンとキルアはビスケの下、さっそく猛特訓を開始した。一方、NGLでは討伐部隊が動き始めたが!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ナックルさん超絶優しくて面倒見がいい……。
なんでUMAハンターなのに念能力者にしか通用しない能力を選んだんだ。
ネテロ会長がどんどん討伐難易度の高さを説明するの、後から見ると伏線だったんだなあと思う。
Posted by ブクログ
最新刊でも未だ回収されないジャイロの件。
今後どう本編と絡んでくるのか。
再びビスケとの修行回。今度は練を3時間続けるという難易度爆上がりの内容。それでも10日ちょいで達成できてしまう2人はすごい才能だと思う。
ナックルの念で初めてトイチを知った。
破産すれば勝ちが確定だけど、相手が強過ぎたらむしろ使えない能力。念の戦いは絶対がないとはいえ、十分な強さと頭が切れないと、ハコワレは諸刃の剣になってしまう。
匿名
ナックル
HUNTER×HUNTERのナックルのようなキャラ最高!
ビスケも戻ってきて、戦力はどんどん充実してきているけれども、蟻たちの進化もあって目が離せない!
表紙には描かれているのにレオリオとクラピカがなかなか登場しません。
急にゲームバランスが壊れそうな最強キャラネフェルピトーが現れました。カイトがやられてしまうほどの実力ですが、ハンター協会はどのように倒すのでしょうか。
Posted by ブクログ
ナックルさん、最初怖いキャラかと思ってたけど強くて優しくていい人だ。今回の蟻討伐には向いてないだろうけどすぐ好きになってしまった。
パームさんも1人だけ和風ホラーの世界観で個性強くて面白い。パームさんへの対応を見てゴンは天然のたらしだなと思った。年上女性にモテそう。
ゴンたちの師匠としてビスケが再登場。思ったより早い再開で嬉しい。
ビスケの桃色吐息(ピアノマッサージ)、30分で8時間の睡眠に相当する休息効果って便利すぎ。一番欲しい能力かも。
ゴンたちが修行している間も蟻たちの王は着実に育っていってて不安が増してゆく。ネテロ会長たちの作戦は間違いではないんだろうけど悠長に感じてしまう。
「あいつ、ワシより強くねー?」は最初冗談かと思ってたけど、誰かを犠牲にする必要があると考えていることが後で分かってゾッとした。誰も死なないで欲しいけど無理なんだろうな。
ゴンとキルアの弱点もしっかり指摘されていて、今回の修行で2人とも大きく成長しそうで楽しみ。
Posted by ブクログ
漫画喫茶に通ってせっせと読んでる。
私の漫画好き人生は冨樫先生から始まった。
為になる?と考えると為にはならなそうだが
気分転換にはもってこいで熱中できる漫画。
グリードアイランド編まで買っていたがカードの細かさについていけず。年をとって再度一から読み返して今ココ。
やっぱりG・Iは長いし疲れたが面白い!
期待のアリ編に突入しました。また通いたいと思います。
お気に入りはゼノです。なぜか落ち着く(でも出てない
Posted by ブクログ
内容は面白いんだけど絵にムラがある。特に本誌派の俺は悲しい・・連載休止が多すぎる、悲しい。指摘には蜘蛛の話が一番好きかなー・・話は買って損なしとっても面白いと思う。レオリオ全く姿見せなくなったけど彼は今何処に??
Posted by ブクログ
ハンターを志すゴンが超難関と言われるハンター試験を受けるところから始まります。
戦略性の高いストーリー展開は最高です。
休載しすぎな気がしますが読むのをやめる気にはなれないのが憎い(笑)
Posted by ブクログ
富樫が今までに書いた漫画の中で
これが一番面白いんじゃないかなぁと思う。
主人公の成長にワクワクさせられるし
物語の広がりも段違い。
伏線の張り方もいい感じだし。
いかにも格闘物の枠を離れながら
格闘の要素を上手く活かしているところはさすがの一言。
ただ、絵が雑。
っていうか背景白すぎ(笑)。
それでも引き込まれるのは
半端じゃない面白さのせいでしょう。
ジャンプ誌上で月1連載と化してるのが気になるところですが
途中で打ち切ったりすることなく
ライフワークとして描きあげて欲しいものです。
Posted by ブクログ
感想
NGL影の支配者ジャイロは後々の伏線か。
あらすじ
ゴンとキルアは命からガラ逃げる。ネテロとモウラ、ノヴがキメラアント討伐に乗り出す。
ゴンとキルアには、ナックルとシュートに勝てば、NGLに再び行けると条件が出される。
ビスケによる修行がまた再会される。二人は修行とナックルとの戦いでさらに腕を上げる。
パーム怖い。
モラウとノヴと会長で兵隊長レベルをどんどん削っていく。
いよいよナックルとゴン、シュートとキルアの戦いが始まる。
モラウにノヴァ、ナックル、シュート、パームと、キャラクターがかなり濃い面々が多数出てきて読み応えありました。ナックルの能力もなかなか面白いですね。
Posted by ブクログ
VSナックル・シュート編の巻。
ナックルはさておき、
ノヴとモラウの念がいいねぇ。
クラピー以降具現化系ばっかりになってしまって、
それは今巻どころかこれからもずっとそうなるからねぇ。
しかも皆自分の系統をルールでリスクを背負ってる節があるし。
修行よりも蟻を買ってるネテロ組の方が面白い。
Posted by ブクログ
まあ、絵はしんどいと思いますが、本人が(それなりに?)なっとくできる仕事をしているというのが、大切なのだと思います。
わたしは、このマンガは、好きです。
Posted by ブクログ
ISBN:4088736079 390円(税別) 2004年6月9日初版【ストーリー】
ゴンは、NGL自治国に残ったカイトの手助けに行くため、再びNGLへ行くための条件をクリアせねばならない。条件とは、1ヶ月で敵を倒して割符を手に入れること。ゴンとキルアの相手はナックルとシュート。ビスケの特訓を受け、ナックルとの対戦を重ね、ゴンは決戦のときを迎える。兵隊の中で女王の命令を受けない一匹狼のジャイロの話も出てきます。
収録内容は「条件」「再会」「決闘」「ジャイロ」「ジャイロは」「残り時間」「勝負」「弱点??」「?」「弱点?」「トイチ」
【感想】
ずっと鍛えて戦っている巻で、テンションが高くてスキです・・・・v対戦相手のキャラクターも好きですvv決戦の緊迫したシーンで終わったので、次巻がとても楽しみです☆