あらすじ
出口がないなら作るまで!! 壁をぶち破り旅団のアジトから脱出したゴンとキルア。一方クラピカは、十老頭が雇った暗殺チームに加わり旅団を追う事に。だがついに団長自らが動き始め、復讐劇の幕が上がった!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
旅団が始末され(後に嘘だとわかるが)、復讐の思いのやり場がなくなり、オークションで競り落とした緋の目を持ち帰るクラピカが切なすぎる。
ゾルディック家は金さえ貰えば、十老頭でもターゲットになるし、旅団が依頼主でも依頼を受けるんだな。仕事と割り切る姿勢が怖い。
匿名
オレでなきゃ
団長の強さと人間らしさが出る巻です!
ゾルディック家との闘いやオレでなきゃ見逃しちゃう人が登場するなど名シーンが多い!
発動条件など詳細は不明ですがクロロの能力がとても強いです。少年漫画あるあるですが強さがインフレしていてゴンも主人公として何か圧倒的な成長をしなければ追いつけません。
匿名
旅団のメンバーのとんでもない強さと、キルアの父親達のとんでもない強さがよくわかるはなしだった。ここから、ゴンやキルアが旅団の人たちとわたり会えるくらい強くなるのか楽しみ
Posted by ブクログ
つーかこれが限界/恐ろしく速い手刀/オレ達から貴方への鎮魂歌(レクイエム)です…等、この巻はネットで見たことあるシーンが多くて楽しかった。
特にノブナガの4mの円披露のシーンが見れて嬉しかった。ただ、この後すぐにゼノの円が最大300mであることが判明するので一気にしょぼく見えてきた。
円まで使ったのにガキ2人を逃したノブナガ、後で仲間にめちゃくちゃバカにされそう。
「これさえあれば金など掃いて捨てるほど入ってくる!!」ってライトも娘ネオンのこと道具としか見てなかったの悲しかった。ネオンのこと誰も愛してない?
最後にゴン、キルア、レオリオ、クラピカが久しぶりに集合しているところが見れて嬉しい。クラピカも笑顔が戻ってきてよかった。
能力
どんな能力が潜んでいるのか、各キャラ設定が楽しい。キルアのじいちゃんと父ちゃんも好きなキャラなので、団長との戦いにはドキドキした。どっちにも死んでほしくなかったけど、こんな決着とは驚いた。
やっぱり4人
ゴン、キルア、クラピカ、レオリオの4人が揃うと安心感が違いますね。苦楽を共にした仲間ですし、この先も4人でずっと苦楽を共に頑張ってほしいと思います。
ヨークシン編佳境
団長の人間らしさが出る巻。ゾルディック家との闘い、オレでなきゃ見逃しちゃう人の登場など名シーンも多い。旧アニメ版のヨークシン編は本当に良かった。
Posted by ブクログ
ストーリーのぜんぶが伏線になってるの後から気づいた。まだ、これからの分かる伏線もあるんだろうけど…おそろしく細かな伏線、一気読みじゃない忘れちゃうね。
幻影旅団の暴れっぷりは圧巻です。ゼノとクロロの対決も、実力者同士の戦いだけあって先が読めない戦いでした。個人的にはきっちり決着を付けて欲しかったけど、見応えは十分でした。
Posted by ブクログ
表紙がすごくかっこいい!マフィアンコミュニティーVS旅団の巻。
実質、マフィアの雇った暗殺チームVS旅団てとこでしょうか。
9月3日の夜中から4日のお昼あたり?までのお話。
この巻の見所はなんといっても団長とゾルディック家の激突!
暗殺チームの面々が見えないところ少しずつ消されていったり
わりと強そうなやつがあっさり殺されたりでとってもわくわく。
あれはやっぱり壁を通り抜けてるんでしょうかね…とか
詳しい説明のなされてない現象や能力の内容を
推察するのが楽しいです。
Posted by ブクログ
・ゴンとキルアの脱出
・パパとおじいちゃんと団長の戦い
見所がいっぱい><
これ読み終わったら次の巻へ進まないと気が済まない><
アニメの終わり~OVAのあたりだね。
Posted by ブクログ
主要キャラはもちろん脇役キャラまで、非常に丁寧にキャラのバックグランドの描いている漫画です。
だから、こんなにも読者がキャラに惚れこみ、のめり込めるのか。。
キャラにトラウマを持たせることで、
そのキャラに深みが出させるが、
その過去のトラウマやその葛藤の心理描写が神がかっている!!!
キルアの背負ってる兄の過保護な愛のトラウマ、
それを乗り越えるための苦しみ、葛藤。
仲間の復讐のために生き、
行動と心の矛盾で苦しむクラピカ。。。
この漫画では 少年漫画の定番の直球の友情や悲しみ、悔しさをドロ臭く、押し付けがましく描くことはせず、
スマートにサラッといいサジ加減で描いてますね。
しかし、たった1コマでも、その情景が目に焼きつけられたり、まるで自分がその感情を思い知らせれているような映画以上の感動が得られます。
ストーリーや設定は、今までの格闘漫画の最終形というべき形では?
これだけ綿密なキャラの特徴を生かしたキャラ設定で
ストーリー展開も飽きさせず、短いセリフで
読者をキュンとさせたりできるのは、冨樫先生くらい。
Posted by ブクログ
911テロもイラク戦争も影ほども見えなかった時期に、
「生活環境の齟齬から暴力が発生する」
「報復は連鎖する」
という話を、それも「少年ジャンプ」の連載漫画が描き得たということは、
もう少しきちんと語られてしかるべきことだと思う。
アフガニスタンが「世界から忘れられた地」とよばれていたことと、
流星街が「何もかもを捨てる場所」だったことの一致は、
偶然の符合ではないと思う。
Posted by ブクログ
連載開始頃から本誌で読んでいた。グリードアイランド編まではすっごく面白かったけど、段々と漫画という形式すらなくなっていくこの話にグリードアイランド編もあやふやに読んでいて単行本を見て驚いたの何の「漫画だっ!」。休載中。しかも1年以上も……。……でも面白い作品なのでもう一度連載して欲しいなー。実際とんでもないところで切れているのだから。……幻影旅団との決着ついてないし。旅団好きだし、クロロ好きだし続き描いてほしいなー。
Posted by ブクログ
現在ジャンプで絶賛休載中(涙!)の作品。11巻をのせているのは、私がこの表紙に撃墜したからです(笑) 若干残酷な描写がありますが、先の読めないストーリー展開と個性的なキャラクターたちの魅力は全く衰えず。連載再開&無事完結を祈っています(笑)
Posted by ブクログ
父を探すためにハンターになる決意をした主人公ゴン、ハンター試験をパスし、試験で知り合った仲間、クラピカ、レオリオ、キルアと天空闘技場、幻影旅団、グリードアイランド、キメラアント、様々な試練に立ち向かう。
20巻もこすとどんどんしょぼくなってくる漫画ってけっこうあるとおもうんですけどこの漫画はどんどんおもしろくなっていきます!
白い手抜き!とか言われてるけどそれ以上にストーリーが良すぎるからカバーできてると思います。
1P1P予想できない展開にドキドキします。一番すごいと思ったのは人物の感情を絵で表してること。すごすぎます!
アニメも幻影旅団まで放送してました!幻影旅団後半とグリードアイランドはOVAです!そんなことするならこの2つも放送してくれ!笑
Posted by ブクログ
何度見てもNo.098の団長とクラピカの扉絵好きだなぁ、構図が素敵
本誌で読んでたところがすごくきれいになってて、別漫画を読んでるみたいで2度おいしい
Posted by ブクログ
感想
ゴンたちは目標達成できたの?
あらすじ
幻影旅団がオークション会場に乱入。
十老頭はゾルディック家を雇って、幻影旅団に対抗するが、イルミによって十老頭は殺される。
幻影旅団の偽の死体が発見され、オークションが開催される。旅団はお宝をコピーして奪う。
「オレでなきゃ見逃しちゃうね」
ネットの色んなところで当たり前のように使われているセリフ、
この巻のものだったか。
ボスレベルのキャラである旅団団長とゾルディック家がこんなに早く激突!?
団長の狙いもなんだか複雑で。